second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

いくらなんでも、、、

2020-08-24 16:02:21 | ちょっぴしブルー

皆さん~、お元気ですか?

私は、暑さで頭と身体

コロナ禍と風雲雨ロスで心が

ちょっぴしブルー

しかし、最後の記事を書いてから

早や、、、25日?(中途半端~~爆)

その間にも、多くの皆さんに御訪問頂き

まことに有難いやら

何とも申し訳ないやら、、、

いくらなんでも

このまんまではイカンぜよ

と、思い立ったが吉日で、何か書くぜよ(爆)

さて、日本でも

8月22日から「風雲雨(碑)」の放送が始まりましたね!

ところで、「風雲雨(碑)」を略してパクピと云うようですが

私、この韓国語の略がスキでして

「ごめん愛してる」ミサというように

ヨン様の「愛の群像」ウジョンサと呼ばれていたそうです

日本でも古くは「ロンバケ」最近では「逃げ恥」「恋つづ」等々

人気作品には、そのようなニックネーム(?)が付く気が致します

話は少しだけ変わりますが

ドラマ「私のおじさん」

おじさんが家に帰る途中、妻に電話で「モサカ?」と言うのですが

日本語で「何か(モッ)買って(サッ)帰ろうか(カッ)?」の事で、

IU扮する少女がその言葉が一番好きだったと言うのですが

私も言われたいーー!!

モサカ?」と!

限りなく自然に近いスルー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーズママ)
2020-08-24 22:10:55
きゃあ〜お久しぶりです。もち子さんお元気なようで毎日拝見してましたよ〜❤️移動は難しいですが、シフ様の史劇は好評で終わり良かったです〜まだまだ暑いですが頑張りましょう^_^
返信する
マーズママさん~ (もち子)
2020-08-24 22:35:59
きゃあああ~
お久しぶりです~
コメントありがとうございます~
そうそうパクヒが成功裏に終わり本当に良かったですね~
にしても、毎日毎日暑くてイヤですね~
Mズさんも、火星に帰りたいでしょうけど(爆)もう少し地球で頑張って下さい
返信する
Unknown (シフヌナ)
2020-08-25 05:20:04
おはようございます~もう目が覚めちゃいました-w笑
パクピですね‼スカパー!でKNTVが加入して見る環境はできましたが(無料の時はしっかり見てます🎵)やっぱり経済的にBS放送待ちます~笑韓チャンはホドラでもみれたので短い中にもパクシフワールド炸裂してたような笑マーズママさん登場で私も久々お邪魔させてもらいました💓ステーホームで第4次韓流ブームが起こってますがシフペンさんもしっかり韓流見てもち子さんブログも見てるんですね☺
ホントにまだまだ暑いけど皆さん~頑張りましょうですね💪
返信する
おはようございます~|^▽^)ノ (パルルン)
2020-08-25 06:43:57
もち子さん~~!森の皆さん、お久しぶりでございます~
お待ちしていた更新ありがとうございます~
森の先輩であられるマーズママさん、シフヌナさんのお声も聞けて💬
もち子さん、SHR嬉しいです~

「風雲雨(碑)」パクピ!しっかり視聴📺録画📺🎥も致しました!(爆)
毎週土曜日、2話連続放送~楽しみにして居ります~

「私のおじさん」は再放送もつい観てしまいますね📺
「モサカ?」略語でしたか~なるほど~
ワタクシも言われてみたい~~

「ちょっぴしブルー」なもち子さんの神gif~TikTokシフシフ~
「限りなく自然なスルー」さすがでございます❗

シフヌナさんがおっしゃってた情報番組「韓チャン!」
パクピ製作発表会のシフシフ~全部観たかったです!
ホント、たった5分でもシフシフワールド炸裂でした~

あっ!久しぶりに嬉しくて朝早くから長々と💬スミマセン~
🗾🔥残暑厳しい毎日お体ご自愛くださいませ~~
楽しいありがとうございました~
返信する
シフヌナさん~ (もち子)
2020-08-25 09:27:59
おはようございます~
コメントありがとうございます~
BS放送更に~某国営放送
パクシフワールド、見たかった爆~
韓流ブームいつの間にか4次なのですね~
政治では溝ができてしまいましたが、お互いの文化は認め合っていきたいものですね~
今日は、久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2020-08-25 09:37:02
おはようございます~
いつもコメントありがとうございます~
脳みそがへたってしまい記事を書くことが出来ず~ミアネヨ
字幕付きのパクピいかがでしたか
そして、そうそう面白かったドラマは何度でも見たいですよね~
私は今も「監房生活」を再見しています
制作発表会のシフシフも面白かったみたいで良かったです~
西の果ては今日も暑いのですが、北の大地もお暑いのでしょうか
色々気を付けてお過ごしくださいませませ
返信する
こんにちは〜(^○^) (チャンナ)
2020-08-25 17:41:12
もち子さん、森の皆様 こんにちは(o^^o)

毎日本当に暑いですが😵💦
皆様お変わりなくて良かったです

そして、久しぶりにもち子さんや皆さんの楽しいお話が聞けて、とっても嬉しいです〜

「パクピ」 いよいよ日本での放送が始まりましたね
時代劇は難しくて、初めはよく分からない事が多いのですが
「パクピ」は(何度も言う)分からないながらも一生懸命皆さんとしっかり試聴したので、
今回は、散りばめられた様々なヒントを、そう言う事だったのか〜と1つ1つ納得しながら、とっても面白く観ています〜

早くBS等でも、放送して欲しいですね〜

「モサカ」
きゃぁ〜 素敵な言葉ですね〜
シフシフに言われてみたいです〜
って、あ〜限りなく自然に近いスルー 可笑しい〜〜あははあははは〜〜〜

もち子さん、とっても楽しい時間をありがとうございました
まだまだ残暑が続きそうですので、お身体にはお気を付け下さいね〜
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2020-08-25 21:27:11
こんばんは~
今日も暑かったですね~
いつもコメントありがとうございます~
私も、皆さんの元気な声が聞けて嬉しかったです~
パクピ言葉が分れば色んな謎が解けますね~
より多くの皆さんに見て頂きたいものです
「モサカ?」勿論です
シフシフに言われずして誰に言って欲しい~~
ででで、シフシフは、お買い物ついでに、絶対に花を買ってきてくれますよ
でも、現実は「限りなく自然に近いスル―」爆~
シフ様、何処へ~~カムバーック
返信する

コメントを投稿