second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

本日11月23日は~

2018-11-23 16:31:55 | シフシフ

皆さん~こんにちは~

今日11月23日

勤労感謝の日ですが、ブラックフライデーでもあるそうです

昔「ブラックマンデー」という出来事がありましたので

「ブラック〇〇デー」と聞けば

あまり良い印象がないのですが

なんと、どうも「良い事」のようです

あ、今年は、たまたま勤労感謝の日と同じ日になりましたが

11月の第4木曜日の感謝祭の翌日にあたる日のことだそうで

大規模なバーゲンセールを行う日のようです

それともう一つ

1123=いいにいさん=良い兄さん

今日は良い兄さんの日なのですね~

良い兄さんと言えば、、、

この方も恐らく

良い兄さんだと思いますね~

そして、、、

私が大好きなお写真の、、、

11238942

良い兄さんパクシフ(クスクス)

もうすぐ11月23日も終わろうとしていますが

勤労に感謝するでもなく、バーゲンに行く訳でもなく

ボーっと過ごした「良い兄さんの日」でした(爆)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄さん (치에)
2018-11-23 18:54:56
こんばんは😃🌃

今日は良い兄さん‼️の日でしたか‼
知りませんでした🎵

ウホちゃんの後ろの兄さん可愛い❤️
私もお気に入りになりました🙂

素敵なお兄さんありがとうございました💖
返信する
치에さん~ (もち子)
2018-11-23 19:48:52
こんばんは~
コメント
そうなんですって
11月22日=良い夫婦の日っつうのは有名ですけどね~
言われてみれば~1123
そして、そうでしょう~この兄さん、本当にらぶりぃですよね~
返信する
こんばんは〜(*^▽^*) (チャンナ)
2018-11-23 21:39:14
もち子さん、皆さん こんばんは(=^ェ^=)

今日11月23日は、ブラックフライデー
おお〜 そういう事だったんですね〜 教えて頂いて 初めて知りました
でもこれ、いつから始まったんでしょうか?

そしてなるほど
良い兄さんの日ですか〜
確かに、シフシフは絶対 良い兄さんなんだろうなぁと思います
2人を見つめるこの嬉しそうな笑顔
何だかジーンとしてしまいます

「バベル」共演者も続々とあがってきて、ドキドキします
あ、ドギョンじっちゃんも出演されるんですね
今度はどんな関係に
ますます楽しみになって来ました〜

そして、「びったれおどし」
初めて聞く言葉だったので、思わず検索☝️してしまいました

もち子さん、とっても楽しいUPを、ありがとうございました
返信する
お兄様・・・ (ユンユン)
2018-11-23 22:05:37
もち子様、森の皆様、

こんばんは~

もち子様、今日もUPありがとうございます~
本日勤労感謝の日は『良い兄さんの日』なのですね~
知りませんでした~
私、シフssiのドラマの中では・・・
ガンソクやチャドルやドギョンなど・・・
妹のいるお兄さんの役をされている時の印象が強くて・・・
こんな妹思いのお兄さんがいたらエエなあといつも思っていたので・・・
なんか今日の話題にピッタリですね~
ブラックフライデーは実はいい意味だとは・・・
いい勉強になりました~
これもメモ、メモっと!(爆)
返信する
おおお~~~! (パルルン)
2018-11-23 23:21:11
もち子さん~皆さま~こんばんは~

わぁ~~なるほど~!1123「良い兄さん」の日とは‼
あっ!ブラックフライデーって、、そうだったのか~知らなかったです~(爆)
ブラック◯◯って、、良いイメージではないですものね~~(爆)

うわぁ~~懐かしい‼ウホさんお写真の( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)後ろに良い兄さん~\(^o^)/~らぶりぃ~(爆)
見た目は弟みたいな⁉可愛いお兄さん~(爆)
アハハハハハ~~♪お茶目で可愛い良い兄さんパクシフ~(11238942)(爆)

楽しい届けてくださって今日もありがとうございました~~|^▽^)ノ
北の大地程ではなくても、各地で寒さも倍増中ですから、もち子さん、皆さま、呉々もご自愛くださいませ~~
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2018-11-24 09:10:21
おはようございます~
昨夜はコメント
ブラックフライデー、私はつい最近知りましたネット力って偉大ですね~
そして、良い兄さんの日も、昨日知ったような気がします
ホンニ~後ろで嬉しそうに手を振っているお写真、萌えですね~
人間味が溢れているお写真ですね~
じっちゃんって貧乏な良い人の役ってしなさそうなので、相対する役なのかなぁ
「びったれおどし」は、母が良く言ってまして、どこにでもある言葉だと思っていましたら~~
今年は、暖かい日が続いたので、例年よりも遅くにやって来ましたね~
返信する
ユンユンさん~ (もち子)
2018-11-24 09:32:16
こちらにもコメント
「良い兄さんの日」は、私も昨日知りました
そうそう現実でも長兄ですが、役も長兄が多いですよね~
私も、「羨ましいぞーヘジュ」といつも思ってました
ブラックフライデーは、私も「悪い意味」だと思い込んでいましたが
昨日、偶然に知りました
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2018-11-24 09:41:44
おはようございます~
昨夜はコメント
北海道の雪は大変ですね~ビックリしました
こちらは寒いと言っても、雪とは無関係な寒さでしたし
ブラックって、仰る様に悪のイメージがありますよね~
でも、ブラックモンブランは美味しい
11238942は、とっても良いお写真ですよね~クスクス
返信する

コメントを投稿