きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

見学2箇所目

2010年12月17日 | CAPP
16日、CAPP(動物介在活動)の見学2箇所目に行って来ました
今回の所は『SA』という重症心身障害児施設です




此処は前回行った施設とは全く違う活動の仕方でした。

介在活動にも色々なやり方があるのだという事を知り、勉強になりました。

きなこが居る事をイメージしながら、私がどう動くべきかを想像しながら見学しました。

前回とのあまりのギャップに最初はドン引きしていたきなままですが、

段々と『色んなやり方があっても良いんじゃないか?』と思い、きなこと私の動き方が決まりました。

凝り固まった固定概念ではなく、その施設に合ったやり方。。。

何より、ご利用者様や職員の方の笑顔がその答えなのだろうと思いました

関わり方は無限です。

それは『人間x人間』である時と何ら変わるものではないのですものね

・・・ということで、きなこのデビューが早まりました

1月20日(木)になります

頑張ろうねきなこ




3箇所目の見学は12月21日です



パーフェクト リポート19日:日曜夜9時~フジテレビ
ラストの方で我が家の娘の画像が使われるかも!?

      ドラマに出るかも知れないのはのはどっちかな???     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへきなちゃん?or あんちゃん?にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー! (ネッビオーロ)
2010-12-17 20:02:07
きなちゃんならいつでもオッケーd(^_^o)。
応援してますよ!
しかし、癒されるお顔だわぁ♥
返信する
ネッビオーロ様へ (きなまま)
2010-12-18 03:42:46
施設ごとにチーム色の強さを感じます
濃い色は次第に淡くしていく必要がありそうです。
先ずは懐に飛び込みます
返信する

コメントを投稿