きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

戦いの結果は・・・?

2008年10月09日 | 我が家の娘達
あんちゃんときなパパ先ずは腕相撲対決です



頑張るあんちゃん!



て、手加減しようよ~

・・・続いてジャンケン対決




・・・ってあんちゃんは『パー』しか出せないから~

・・・ そして案の定




ううん。ある意味正当なキレ方かもね 

不運なのはきなこ・・・




何故か罰ゲーム?であんちゃんのハウスに入るハメに



なんて言うのは冗談で これは『ママの指示でこんなに小さなケージでも入るか?テスト』なのでした
普段バリケンやケージを使わないきなこ。それでもママが『ハウス』と言った物は『ハウス』なのだという事。。。よしよしちゃんと理解しているようです
これが役に立ち、2月にやったTVチャンピオンでもしっかり犬小屋で待ってられました
・・・とはいえ、ゆるゆるのトレーニングなので長時間の待てや誘惑にはメチャメチャ弱いですけどね

でも、きなまま家的には◎なのです


今日から放送の『風のガーデン』 老犬候補にきなこもエントリーされてたんですよ~ 残念ながら他の子に決まってしまいましたが、大好きな倉本聡さんの手掛けた作品。。。
もしきなこが選ばれていたらきなまま、おそれ多過ぎて寝込んでいた事でしょう
しかし、緒方拳さんの遺作にもなってしまいましたので、今思うとやはり少し悔やまれます
色々な意味できなまま家的にも思い出の作品となりました。
そんな『風のガーデン』みなさんもどうかご覧下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2008-10-10 00:07:24
『風のガーデン』観ましたよ。
緒形拳さんの訃報はとてもショックでした。
なんだか失礼な言い方だけど、「殺しても死にそうにない」感じがしていた方だけにね…。
もっと生きていて欲しかったです。

ドラマに登場したワンちゃん、来週は死んでしまうみたい。やっぱりきなちゃんより相当ご高齢風なわんちゃんでしたね。
きなちゃんが選ばれなかったのは『若すぎた』からなんだね。
でも、ちょっと緒形拳さんと競演して欲しかったかなぁ。頭ナデナデしてもらったりね。
返信する
はな&アトム様へ (きなまま)
2008-10-13 06:15:57
本当に残念です。。。素敵な俳優さんでしたよね~
共演したかも?!・・・なんて一瞬でも思えた距離にいられただけでも光栄です
蛍ちゃん役。。。高齢でしたね~
やはりきなこでは若過ぎです
脱色とかも検討されましたが、そうまでして。。。と思いそれはお断りしました。
元々真っ白くってモサモサしてて。。。とイメージされていたのできなこにはチョッと無理だってでしょう
でも来週死んじゃいそうだよね~
返信する

コメントを投稿