きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

おっきい子とちっちゃい子

2014年03月13日 | CAPP
13日

今日は立川の高齢者施設でのAAA(介在活動=アニマルセラピー)です

今日は『にっき』が行くので朝シャンしました




先日の傷、全く気にならないようです




シャンプーした時点で今日は自分の出番だって分かる様になりました


3月半ばなので卒園式をイメージした服にしました




今日のメンバーは・・・



アミィちゃん



このちゃん、のこちゃん



・・・そして今日からデビューのパピヨンのふぁーふぁちゃん



体重は2kg弱

・・・に対し・・・

こちらも超大型新人(犬)?



ゴールデンレトリバー+ニューファンドランド=ゴールデンファンドランド(Gファン?)

5歳のリマちゃん

体重は40kg


これから宜しくね

さてさて、先日怪我をしてた『にっき』ですが、活動前に獣医さんにチェックして貰いましたがちっとも痛がる様子も無く、患部に触れても嫌がる様子も無く、安心して活動する事ができました

高齢者施設ではスピッツは懐かしいと仰る方や、当時飼っていらっしゃった方も多く、とても喜ばれます

でも此処の施設は大型犬大好きな方もいらっしゃるので、『ぱんな』と交互で活動します

新しいお友達、『ぱんな』の事も宜しくね





いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿