きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

4女『にっき』よろしくね♪

2011年12月26日 | にっき
紹介が大分遅れてしまいましたが、改めまして4女『にっき』の紹介をしたいと思います

パパのお友達の家で生まれたスピッツの赤ちゃん

生後1ヶ月も満たないその子を縁有って抱っこしてしまったパパ
ある朝・・・『もう1匹増えても良いかな?』

なぬ?

知る人ぞ知る…俄かブリーディングが大嫌いなきなまま。。。
加えてぱんなが未だ5ヶ月のやんちゃ盛りのパピー・・・
そう簡単に首を縦に触れませんでした

返事を下すのに1ヶ月は掛かりました

色んな人に相談もしました。

・・・でも決めるのは自分自身・・・。

命の重みはどんなに小さい子でも一緒です。

パパの大事なお友達・・・出会ってしまった御縁・・・どうしよう・・・。。。

するとお友達の一人が『一緒に育てちゃえば?

なんか背中を押された気分でした。

悩んでた事がちっぽけにすら感じられました。

それでもきなまま・・・一日中家には居られないし、男の子のマーキングの躾けに自信が無かったので『女の子』である事を条件に承諾しました。

本当はぱんなとの事も考えて来年早々の引き取りを希望でしたが先方の都合もあり、
急遽12月2日、引き取りに行く事になったのです。

それがこの子



そしてお母さん



はい。大事に育てますね

問題のぱんなの反応はというと・・・



私たちの想像を遥かに超えて優しいのなんのって



その時の動画がこちら* 部屋に有る靴はぱんなが玄関から持って来たものです




きなこは勿論優しいですが・・・





やはり長女!しっかりとした厳しさも併せ持っているようです



数日経つにつれ、ぱんなのお姉ちゃん振りにはビックリです



この月齢にして、こんなに良いお姉ちゃんになってくれるなんて思いもしませんでした



寝る時はみんな別々



お散歩は最初カートで行きました



カートの中でスヤスヤおねむ



あんまり小さいのでパパはよく懐に入れて散歩してました



でも、ぬいぐるみ抱っこしたオヤジみたいなので最近は自粛しています

今は専ら、私がスリングに入れて夕方のお散歩やお休みの朝に連れて行くのみ。



ちなみにこのスリング、ヤフオクで¥530で落札~♪

3匹はよくこうやってまとまって寝ています



心配していましたが、どうやら犬社会…しっかり出来上がっているようです

にっきの教育係はぱんな。きなこは普段は無関心

でも、言う事を聞かないときなこがちゃんと怒ります。

ぱんなは嫉妬心で虐める事無く上手にフォローしてくれています

あんちゃんはというと・・・未だ未だ厄介者と思っているようでにっきには良い顔しませんが、ぱんなとは夜な夜なケージ越しに語り合ってたりします

でもチョッとずつにっきの存在も認め始めてきているようです

この辺は時間が掛かると思いますが無理せず気長にやって行こうと思っています。

それでは改めまして・・・

10月9日生まれの女の子『にっき』です



これから末永く宜しくお願い致します





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ.. (ゆきぐに)
2011-12-26 10:24:18
にっきちゃんが4ヶ月位に大きくなったら、ぱんなちゃんのバトルパートナーになる..横で寝ているきなこちゃんが煩くてキレるくらいハードな賑やかなバトルになるだろうなあ..それはそれで凄く楽しそう(笑)

それはさておき、カートの中でスヤスヤおねむを見ていると幸せになります。優しい気持ち。
返信する
ゆきぐに様へ (きなまま)
2011-12-28 18:56:51
ははは既にバトルは始まっていますよ~
きなこも未だ未だ現役でも、数ヵ月後の三つ巴はより一層パワフルでしょうね~

遊び疲れるとみんな一斉に爆睡です
返信する
スピ (ゆり兄)
2012-02-02 00:07:13
はじめまして
A県内でJAHAのCAPP活動に日本スピッツと参加している者です。
スピは、この世界(CAPP)では不適格とされていますが、にっきさんもぜひCAPP活動に参加していただきたいと思います。
返信する
スピ様へ (きなまま)
2012-02-04 03:41:01
はじめまして~♪

CAPPをされているんですね!スピッツは不適格ですかぁ…
一応8ヶ月になったら参加させるつもりですが、スピッツのレッテルを払拭させる子になって欲しいと願います
返信する

コメントを投稿