きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

ランランお泊まり♪

2010年08月01日 | ラン
いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

29日の夜 ランちゃん、我が家でお泊まりしました



お泊まりの理由はシャンプーです

獣医さんより『金曜日になったらシャンプーして下さい』と言われてたので、体を痒がるランちゃんのケアを一刻も早くしてあげたくてお泊まりすることにしたんです。
きなままも仕事の合間を利用する都合上きなままのママには一晩我慢して貰いました



ランちゃんとあんを今回は直接近付けませんでしたが、思ったほどの警戒も無く、どちらかというとお姉さん気取りをしているかの様なあんちゃんでした

きなことは最初から直ぐに仲良しになり、夜も全く問題なく過ごしました



・・・なので、朝は『きなこラン』でお散歩です



遊歩道沿いの川原で2匹をリードでくっ付けて放してみました

ランちゃん、きなちゃんと仲良くね♪










お互いを引っ張りまわす事も無く、本当に仲良しな二匹です



さ~て、そろそろ帰るよ~



仲良くこっちに走ってきました♪



でもやっぱり、きなこの方が遅いのね

この後 雨が降り、びしょ濡れになって帰りましたが、どうせお風呂だったので気にしない気にしない♪

お風呂に入ったランちゃん



尻尾の毛玉もキレイに解けてサラサラになりました



産後でホルモンバランスが崩れている事も有り、未だ毛がパサパサでボリュームも少ないけれど、これからどんどん良くなって行くランちゃんの様子・・・

皆さんも一緒に見守って行ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~じょ)
2010-08-01 21:35:48
こんばんわ。

きなこちゃんとあんちゃんとも仲よく出来て。
ランちゃん凄いですね。

きなママのシャンプー後のブラシングも見事だから(きなこちゃんの見てていつも感心してた)
これからもっと毛がフサフサにでつやが出てくると嬉しいですね
返信する
ま~じょ様へ (きなまま)
2010-08-03 04:26:02
いつかあんちゃんともちゃんと挨拶出来ると嬉しいな
でも、無理せずゆっくりね

今回のシャンプーでやっとスリッカーが根元まで入れられるようになったので地肌に密着してたコートも逆毛立てて起こせる様になったので皮膚の風通しも良くなる事でしょう
毛ぶきも良い子らしいので秋が楽しみです
返信する

コメントを投稿