きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

タジン鍋バンザイ!

2010年02月06日 | 人用オススメ
お届けものです



じゃじゃ~ん



タジン鍋です

えへへ 実はお友達のぽんぽこさんのブログを見ててすっかり欲しくなっちゃったきなまま 
早速楽天で注文しちゃいました



 これからお買い求めの方・・・
電子レンジ専用やIH用、直火用と色々あるのでよく見て買いましょうね~
ちなみに我が家は『直火用』です。

これに適当に具材を入れます



ちなみに今回はキャベツ、ニンジン、ひらたけ、鶏肉・・・そして調味料にペペロンチーノのタレ少々

蓋をして火にかけます。最初中火(若しくは弱火)湯気が出てきたら弱火にします

湯気が出てから待つ事10分くらいかな?他の事をしている間に出来ています



仕上げにクレイジーソルトをふりかけ出来上がり~
                    …って、なんか出来上がりがショボイですが味はでした

簡単ヘルシーなタジン鍋超おススメですよ~

ちなみに我が家の本当の使用目的はアウトドアなんです

暖かくなったらバーベキューの機会も増えます。

その際七輪の火が安定する前の時間の有効利用にと購入しました。

バーベキューってこういう野菜系のあっさりとした物も欲しくなりますよね?

早くお出掛けしたくなっちゃうきなままなのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿