きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

チャリティッシュの使い道

2011年09月04日 | ぱんな
もう何年も前なんですが、つい『ノリ』で買ってしまったこのティッシュ



『チャリティッシュ』って言って売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるそうなのですが・・・

実はきなまま、こういったたぐいの物の使い道に困ってしまう人なんです

トイレやキッチン、玄関マットお風呂マットなどに動物の絵の付いている物が使えません。
・・・なんか『踏み絵』のようで・・・可哀想で踏めないのです



なのでこんな可愛い絵のついたトイレットペーパーでお尻を拭くなんて以ての外

そのため、使用はキャンプの時やきなちゃんの汚れ拭きなんかに使う程度でちっとも減らなかったんです

震災や何やでトイレットペーパーが不足している時も、身を潜めさせていた程です



でも『ぱんな』が来て、粗相をしたりしてティッシュの減りが早くなったのと、

便の片付けの場合、トイレットペーパーの方が都合が良いし…何より心置きなく使える

そこであん&ぱんのおトイレ掃除に大活躍の毎日

やっと日の目を見る事が出来た我が家のチャリティッシュ



終わりが近づくに連れて名残惜しい気分のきなままなのでした





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2011-09-07 02:46:46
ガッツリお尻ふいちゃったぁ~♪
返信する
はな&アトム様へ (きなまま)
2011-09-07 19:49:57
そうそう!あの頃買ったヤツだよ~これ。
凄いでしょ~?
やっと残り2ロール
返信する

コメントを投稿