きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

介在活動・・・高齢者施設

2014年05月22日 | CAPP
20日火曜日、地元の高齢者施設HにてAAA(介在活動)でした。

高齢者施設担当は『にっき』

今回は運動会シーズンなので体操着で参加します♪


 
1年4組はきなままの小学校の時のクラスです


 


うん、きょうはコレで頑張ろうね~
 
 
 
・・・すると・・・

 
 

 
 
きゃっ

 
  


   
優しい『ぱんな』の声援を受けた『にっき』


さぁ!今日も頑張るぞ!!


そして今日の仲間

シェルティーの『ベティちゃん』




テリア系ミラクル犬『うめちゃん』



ゴールデンの『りんごくん』



りんごくんは今日でロン毛の見納め。

次回会う時は『ライオンカット』だそうです

さて、もう一方・・・ポメラニアンの『ランくん』を撮ろうとしたところで時間切れ~

なので改めて玄関で集合写真を撮る事にしました



一番右に居るのが『ランくん』ね

 
・・・・・・我が家の娘、入れるの忘れてた

・・・ってな事で取り直し




 
 
実はこの間、沢山写真撮ってますみんな良い子に沢山待ってられました
 
 
そして・・・よし!の掛け声で・・・


 
一斉に駆け寄るわんこ達なのでした

今日の活動の反省点。。。

やはり毎回の事ながら犬連れで活動しているとどうしても視野が狭く、全体を見渡せず関わりに偏りが出てしまいました。
結果、回り切れず(仕方が無い事なのですが個人的に内容が悪く)反省

施設や参加頭数にもよりますが、もう少し満遍なく接することが出来るよう来月の活動で試みようと思います。

わんこ達の為に敷物を工夫してくれた施設の方達の心遣いに少しでも報いらなければ!!

今回も楽しく活動できました事、心より感謝いたします





いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズです\(^-^)/ (ジャズ)
2014-05-22 23:11:27
こんばんは。ジャズだよ。

GWは残念でした。

にっきちゃん、ボランティア頑張ってるんだね。ぼくもやりたいけど、おとうさんは「お前には絶対ムリやな。」って言うんだ(;_;)。

何でかなー。できると思うんだけどなー。
今度会った時にどんなだか聞かせてね♪
返信する
ジャズくんへ (きなまま)
2014-05-24 15:58:09
うーーん。別に無理じゃないと思うけどなぁ・・・

ただ、活動先がジャズ君家よりみんな右方面にあるので車で来ないといけないんだよね。。。

小さい子ならバッグに入って電車で来れるんだけど、大きい子の移動はどうしても車になっちゃうの。
それと、日にちが決まってる為、出たい施設が有ったら(ほぼ平日なので)お父さんがお休み取らなきゃいけないのよ。

なので今は精一杯、毎日一生懸命働くお父さんのセラピーをしてあげてね
返信する

コメントを投稿