きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

2日のあんちゃん

2014年12月02日 | あん
2日は朝の仕事の後“にっき”のアニマルセラピー(AAT)が有ったのでE病院に行くのにはかなりハードになりそうでした

そこで、いつも娘達がお世話になっているA病院にあんちゃんの注射をお願いする事にしました。

朝の仕事を終わらせた後、11時半位に病院に着き注射していただく事に

今回あみ出した、小さいバリケンに入れてバスタオルで補綴しての注射、名付けて『小さいバリケン作戦』

これが大成功で、あんちゃんの注射がとっても簡単に出来るようになりました

ただ、バリケンに入れられる⇒注射 になっているので、入れるまではかなり大変です

唸ったり怒ったりは無いんですが、悲しそうに『ママ、何であたちの嫌な事するの?!』って声で鳴いたり見つめたりします

その度に言い聞かせてなんとかバリケンに入れるのですが、心が辛いです

でも、あんちゃんの為なので例え嫌われても頑張らなくっちゃ!です。

病院で先生にあんちゃんの様子を聞かれます

体重…E病院での初診で10.5kg有りましたが、今回は9.8kgでした。

多分、利尿剤により腹水が出て来てるんだろうと先生は仰いました

尿の色も真っ黄色でした!治療前の真っ黒の尿からは想像出来ないくらいです

先生は『尿の色がこれだけ劇的に変わっていて、腹水も順調に出て来ているのは薬が効いている証拠。頑張って治療しましょう』と仰って下さいました

今回は注射の際、丸っきり抵抗もしなかったのですが先生曰く、『多分、この注射が痛くないって分かって来たんじゃないかな?
とのこと え?そうなの?!

でも、治療を始めて4日目でこんなにも無抵抗になるなんて! 

実は1日の夜、夕食時からあんちゃんが悲しそうにクルクルクルクル鳴き声が止まりませんでした。

早々に食事を済ませあんちゃんをケージから出すと鳴くのは止まりましたが片目を閉じてだるそうにしていました

私は悪い事しか想像出来なかったので、この日はあんちゃんをフリーにしたままあんちゃんスペースに布団を持ってきて一緒に寝ました。

朝2時に起床。。。この時あんちゃんは隅っこで丸くなっていました。

私が起きたのを見てケージにお水を飲みに戻って行きました。。。良かった。。。生きててくれた。。。そんな思いでした。



そんな事があったので無抵抗=元気が無い と思わずに居られなかった私なのですが、先生は薬が効いて来ていると仰って下さいました

未だ未だいつどうなってもおかしくない状態ではありますが、一瞬だけ光が見えたような気がしました

これで食欲が戻ってくれれば注射もしなくて済むかもしれないのですが、何を与えてもあまり興味を示しません

お肉を茹でても鹿や牛や馬や鶏のジャーキーやチーズ、ゼリー、プリン、お芋、みんな撃沈です

唯一、今なぜか『グリニーズ』が気に入っていてティニーサイズで3本も食べたりします

例えグリニーズしか食べなくても食べたいという気持ちが有るのは大事!これを少しずつ発展させていければと思っています


そして、今回A病院で注射して頂いて、やはり近いって良いなぁ...とつくづく思いました。

時間の負担、あんちゃんも私も…毎日片道20kmは大きいです。

なので、E病院の先生と相談してA病院の休みの水、日と検査の時以外はA病院で注射のみして頂く方向で考えています。

この日のあんちゃん



お日様を浴びながらスタスタとお家への階段を上っていきました

あんちゃんを小屋に入れ、“にっき”のセラピーの出発時間までの30分、“ぱんな”と外で遊びました

そう...“ぱんな”と“にっき”も夕方のお散歩に中々連れてってあげられず、ストレスが溜まっています

もう少し時間配分を考えないと…

未だ未だ戦いは始まったばかりです





いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿