きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

ド素人家庭菜園 Ⅱ

2006年07月01日 | いろいろ
この前の日曜日に←こんなだった小玉スイカが・・・


みてみて!もうこんなに大きくなっちゃった!



後どれくらいで食べられるのかなぁ~?楽しみ楽しみ~

それとは別にショッキングな出来事が!

以前きゅうりとして紹介したのですが・・・

なんと『かぼちゃ』だったのです!
ビックリ!!!です。

・・・なので、棒を抜き早速地這いにチェンジ!


どうりで葉っぱが異様に大きいと思った
ぽんぽこさんの家で見たきゅうりと全然葉っぱの大きさが違うんだもの
どこかで『やっぱり』っていう気持ちがありました
でも何だか楽しみ
早く大きくなぁ~れ


きなこ 「ママぁ~未だ庭弄りしてるのぉ~?早く遊ぼうよぉ~」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・すごい! (pigletmk)
2006-07-01 20:53:30
こんな短期間でこんなにも大きくなるなんて、驚きました

旬な時期にはやはり食べごろになるんですかねぇ~

かぼちゃの成長も楽しみですね
返信する
順調、順調。 (ぽんぽこ)
2006-07-01 22:03:12
かぼちゃでしたか(笑)

今度すいか1個ときゅうり5本トレードしませんか?

小玉スイカは強い雨でも割れたりするので気をつけてくださいね。去年それで10個ちかくダメにしちゃいました
返信する
Unknown (うこまま)
2006-07-01 23:16:35
ぶふふっ!きゅうりとかぼちゃを間違えるとは!!

『ド』が付く素人らしいね!!(笑)

スイカいいなぁー。

私、スイカ大好きなんだぁ。
返信する
pigletmkさま (きなまま)
2006-07-01 23:47:51
ホント!あれよあれよという間にこんなに大きくなっちゃいました!

さ~て!味はどうかなぁ?

かぼちゃはかぼちゃで楽しみです
返信する
ぽんぽこさま (きなまま)
2006-07-01 23:51:11
へぇ~!雨でも割れちゃうんだぁ!早速きなパパに報告して気を付ける様に言わなくちゃ!

イッパイ美味しく出来たらお届けしま~す

しかし、どうりで違うと思ったよ花の下にまあるい物が出来た時にゃ正直ビビリました
返信する
うこままさま (きなまま)
2006-07-01 23:59:37
師匠(隣の奥さん)に「何で南瓜吊ってるの?!」って言われ「へ?」って答えると「誰も教えてくれなかったのぉ~?!こりゃ南瓜だよ!」と言われてしまいました

しかし師匠曰く「苗の内は良く似ていて見分け付かないんだよね~。売る側も間違えて陳列したりするから」だって!

でもホント、ぽんぽこさんの家のきゅうりの葉っぱを見た時「?何か違う!」って思ったんだけど分からなかったから実がなるまで待つことにしたの。

そしたら花の下にまあるい物が・・・

それでも最初は『きゅうりってまあるいのが伸びてあの形になるんだっけ?」なんておバカな会話をしていたくらいです

・・・スイカ?ふ~んだやらないよ~!・・・なんてね

いっぱい出来たら持ってくよ
返信する
ビックリ (きなままのママ)
2006-07-02 16:51:51
スイカ随分大きくなったわね、でもカボチャだったなてビックリしました、ヘチマかも知れないと思っていましたが又楽しみが増えました頑張ってください。
返信する
きなままのママさま (きなまま)
2006-07-03 12:59:56
ヘチマかも?!って思ってたんだ知らなかった

上の名前をポチッとしてね読み逃げOK返信無いかもですが・・・
返信する

コメントを投稿