きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

安納芋の焼いも

2011年01月24日 | 我が家の娘達
土曜日

仕事から帰ったきなままを待っていたのは『焼いも祭り』

パパは下準備で火をおこしていました



昨日道の駅で買ったお芋をアルミホイルで包みます



今回は『安納芋』というお芋を買ってみましたどうかな~?

待つ事しばし・・・



焼け具合を見てみましょう



キレイなオレンジ色です

早速お部屋でいただきましょう



あんちゃん初めてだっけ?



見てみてこんなにお芋の蜜が出て来てるの~



上品な甘さでとっても美味しいよ~



ふふふっ もちろんっ みんなで食べようね

焼いも祭り参加の方はこの指と~まれっ 





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2011-01-24 12:19:36
と~~まった
やっぱり、冬は焼き芋よね

毎年買っている駅前の八百屋の焼き芋。
今年は小ぶりなので、今年はあまり食べていないの~。
でも臭いがすると食べたくなっちゃうよね
返信する
はいっっっ! (はな)
2011-01-24 23:17:50
あんちゃんときなちゃんと一緒に
おイモを食べたいです!
返信する
しっかりと止まったデス (ルイあんずパパ)
2011-01-25 01:09:59
次回開催時にはお声おかけくださいな

 ルイあんずたちが汁をたらしてお待ちしますよ
返信する
安納芋大好き (ハチまま)
2011-01-25 01:25:00
美味しいですよね安納芋  毎年焼き芋作っています。   ハチも大好きでした。我が家はこのために石油ストーブ使っているのよ・・・・
返信する
ベルママ様へ (きなまま)
2011-01-25 03:33:39
私はホクホク系の芋が苦手なので安納芋はしっとりしてて食べやすかったですきっとあすかちゃんも食べられるかもね
雪降りそうだけどオフでもしますか?
返信する
はな様へ (きなまま)
2011-01-25 03:36:05
芋ようかん大好きなあんちゃんですが、何故か本当の芋は思ったほどの食いつきではありませんでしたな~ぜ~???
お時間が合えばいつでも遊びに来てくださいね
返信する
ルイあんずパパ様へ (きなまま)
2011-01-25 03:39:55
あっそうだよね~呼べばよかったぁ~
マジで今度来てよついでに燻製もしますか?
・・・っつ~か、『汁』ってなによっ
返信する
ハチまま様へ (きなまま)
2011-01-25 03:44:36
きゃ~っお久し振りですぅ~
石油ストーブ...毎年考えちゃうんですよね~煮込みをするのにはやはり最高だからお勝手用に買おうかどうか毎回悩んでおります。
安納芋は初めて食べたけど美味しかったぁ~
返信する
Unknown (うめ)
2011-01-26 12:11:40
あんちゃんきなちゃん、おいしかったでしゅか~(o^~^o)?

うめ地方は極寒で
あったかいお芋、うめも食べたい~!!

  カッチンぽっぽ
+  _____
  ///_ /|
 | ̄∧ ∧|//|
 | (*'ω'*|) | +
 |/(/ )|/ |
 |/ vv |/
   ̄ ̄ ̄ ̄
返信する
うめ様へ (きなまま)
2011-01-26 19:39:17
きなこはバクバク食べましたが、あんは今一つって感じでした芋ようかんは大好きなのにね~?あんちゃんは金時系が好きなのかな???
ジルちゃん達もお芋好きかな?
返信する

コメントを投稿