グリーンマーケット MOA京橋店

自然食品☆有機無農薬野菜のお店です(^^♪

炊飯☆バナナケーキ☆MOAホットケーキミックス

2016-03-12 | レシピ


炊飯器で バナナケーキが出来る☆


出来るんです!はい!





MOAのホットケーキミックスは、国内産MOA特別栽培小麦からつくられた
小麦粉、ミネラルシュガーマイルドを原料に、やや茶褐色を帯びた素朴な色合いと、ほのかな甘さが特長のミックス粉です


作り方


ホットケーキミックス     1袋(300g)  308円

バナナ             2本       380円 (1本)

豆乳              1缶(195g)  124円


牛乳でもOK! 砂糖を加えても○
※ ココア・インスタントコーヒー・紅茶 
トッピングして アレンジも出来ます


炊飯器の窯に バナナを入れる

ヘラやジャモジ等で 好みの大きさに切る

その中に ホットケーキミックスと豆乳を入れる ヘラ等で混ぜあわせる

通常炊飯スイッチON

炊きあがったら、竹串を刺して 焼き上がりを確認

竹串に生地がつく状態なら 2回目の炊飯スイッチON

竹串に生地がつかなくなれば出来上がり

※ 炊飯器によっては 3回以上の炊飯。


バナナは MOA京橋店の有機バナナが お勧めです!
メキシコのカルロスさんが こさえてます


  ← 寒かろうが 暑かろうが 鳥は元気です
                     お店の近くの桜の宮公園は、桜の名所☆
           

桜咲く月、夢見月 ☆ 桜花を愛でに お散歩へ出かけましょうか



最新の画像もっと見る