ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

カラオケへ。

2008-07-17 18:55:19 | わたくし事
昨日、やっと梅雨明けが発表されました。
やっとイヤな時期を抜け出せたって感じですね。

これで少しは湿度が下がるといいんですが。


先日私(わたくし)、カラオケに行きました。
カラオケに行ったのは3年振りくらいでしょうか。
一人で行ったのは10年振りくらいですかね。

一人で行くのは私(わたくし)でもちょっと恥ずかしいです。

だがしかし、ちょっと前にテレビのワイドショーかなんかで
一人カラオケが密かに流行ってるような事を言っていたので
ちょっと行ってみようかな、と思ったんですね。

昔はいろんな意味でカラオケは好きではありませんでした。
レーザーカラオケの時代なんかカラオケに入ってる曲は
有名な曲やヒット曲だけでしたし、マニアックな私(わたくし)
が好きな曲はほとんど入ってなかったので。
それ以前に「歌う」こと自体、好きじゃなかったんですが。

通信カラオケになってから曲数がすごく増えていって
こんな曲も!・・・あんな曲も!・・・という状態になったので
(一人で)是非行ってみたいと前から思ってました。

なぜ一人でかというと、みんなで行った時なんかはその場を
盛り上げる要素が必要なんですね。飲みに行った後なんか
特にそうなんです。そうすると、流行りの曲とかみんなが知っ
てる曲とかじゃないとシラケてしまうんです。私(わたくし)が
歌うのはマニアック系なので、そういう場では歓迎されない
んです、残念ながら。

さて、某大手カラオケ店の受付けへ。私(わたくし)は今の
カラオケ店のシステムがどうなのかほとんど知りません。

まず名前を書いて、利用時間を聞かれます。
それから受付のおねえさんが何か言ったんですけど
ちょっとわからなかったので「え?どうするの?」って
もう一回聞きました。

まあ、一杯目のドリンクはフリードリンクだから店内に
備え付けのドリンクバーみたいなところで自分で注いで、
それ持って部屋に行きたまへ、という内容でした。

なんか、すでに知ってる人に話してると言う感じの
言い方なんですよ。
いちいち「ご利用は初めてか」ということを確認しない。
だがしかし、これで私(わたくし)も知ってる人になりました。
この店に関しては、ね。

あ、当然リモコンの説明も無いです。
まあコレはわかりますけどね。
昔は、テレビのリモコンのデカイようなやつで
曲の番号をわざわざ打ち込んでましたけど、今は
液晶のタッチパネルをガイドにそってタッチペンでタッチ
するだけで検索も転送もできてしまいます。
世の中、便利になりました。

あと、値段も安いですね。
私(わたくし)一時間半利用したんですが
生中一杯たのんで900円ちょっと。

良い時間つぶしになりますね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オケカラ (りり。)
2008-07-25 21:41:22
春休みに ちょっとはまって 姫と二人で行ってました。さすがに、ひとりカラオケはないですね~
約10年ぶり??のカラオケ、さすがに声が思う存分出せませんでした
この歳になっても昔の十八番は今も一緒。最新の曲はあまり歌えませんでしたわ
ところで、じゃっくさん、やはり あのお方の曲が十八番なんですか?
私から見たイメージでは 演歌系が得意のように見えるのですが。。。
返信する
空桶。 (じゃっく)
2008-07-28 02:06:20
りり。さんもカラオケするんですな
歌ってるトコ見てみたいなあどんな曲歌うのか想像できません
私(わたくし)も最新の曲はもちろん、ヒット曲なんかとは無縁です。
私(わたくし)は今も尚好きでいるあのバンドの
曲ばっかり歌ってきました
演歌系なら若い頃、殿キンの「なみだの操」とかよく
歌ってましたね
返信する

コメントを投稿