ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

北の国まで。

2013-04-16 20:41:25 | 旅 【東北・北海道】

最近姿をくらましている私(わたくし)、じゃっくです。

ごきげんよう。

とりあえず、北海道から帰って2週間以上が経ちました。

私(わたくし)が何故、北海道に行ったのか。

それは、年に一度のまとまったお休みを、

どのように過ごそうかと。

私(わたくし)は、これまでほとんど自家用車での旅を

基本としていましたが、

去年、沖縄に行き、飛行機で旅する事を覚えました。

そこで味を占めてですね、飛行機で旅しようと。

思い切って2月上旬に、北海道行きの航空券を手配したわけです。

で、購入した後で行き先である道東のガイド雑誌見たら、

すごく美しくて見どころ満載じゃないですか。

夏は・・・ね。

冬はどこも閉鎖だの休業中だの、これは先走って失敗したかな、と。

まあ、網走監獄と流氷があるさ、と。


(これより新千歳空港から女満別空港に向かう)


それより悩んだのが服装。3月下旬ってどのくらいの寒さなんだろ?

ネットで調べると、だいたい0度前後ってところかな。

だがしかし、道東はすごく寒いらしい。

ネットで調べてみたら、人によっては

スキーウェアがどうこう言ってるよ。そんなに寒いのか?


(眼下に広がる景色は、まさに非日常的)


とりあえず、雪で足下が悪そうなので

それに対応するシューズを買い、ヒートテックのタイツを買い、

・・・それだけなんですがね。あとは普通の冬の服装。

で、新千歳空港着いたら、普通に暑い。

ヒートテックのタイツなんて、今でも封を開けていない。新品のまま。

私(わたくし)は普通の人より少し暑がりだと思う。

空港内で、あまりの暑さに上はヒートテック一枚になってしまった。

外に涼みに出たほどだ。誰だスキーウェアとか言ってた奴は。


(女満別空港に到着。飛行機より直に降り立つ)


とにかく、旅行中に寒さに震えた事は無かった。

とある峠の展望所なんか、一組のご夫婦らしき人たちが

冬山登山のような格好してるのに、私(わたくし)は

やはりヒートテック一枚でしたからな。ハッハッハッ。

 









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿