ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

’08年の初体験。

2008-01-01 23:32:57 | わたくし事

2008年の始まりです。

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

初日の出期待薄と言われたりしましたが、
何となく大丈夫そうなので行ってきました。

去年は行ってないんですが、ここ数年は
毎年のように出掛けてます。

駐車場確保のため、早めに出向きます。
今朝は3時に現地入りでした。


(午前6時30分。ようやく明るくなり始める)

この場所は有名なスポットなので、夜明けが近付くにつれ
見物人が徐々に増えてきます。


(午前7時前。)

午前7時を過ぎてから、今か今かと思ってても
なかなか出てきません。

↓ご来光の様子です。

 

上の写真の状態から日が出てくるまでが
なかなか長いんです。

 

 

山ぎわから少し日が出てきたところで人々は写真を撮り、
日が半分出る頃には大半の人が立ち去ってました。


(早朝の京都市外を一望。)

帰りにマクドナルドに寄りました。
元旦の早朝からマクドナルド。

最近、行こうと思っても(どの店舗でも)混雑してることが多く、なかなか行く気になれなかったんですが、さすが元旦の早朝、2階席に行ったら誰もいませんでした。

新年一発目の初体験、「マックグリドル」。



パンケーキにメイプルシロップが入ってる事で「濃い味」になってますが、私(わたくし)はソーセージ・エッグ・マフィンの方がいいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来光 (りり。)
2008-01-02 00:26:52
おっと~ 初日の出ですね。
絶対どこかに見に行ってるんじゃないかと思ってたが、やっぱし~

それと、初マックですか
実は、私も 昼3時ころ、遅い昼ごはんとして利用してました
もちろん、あそこですよ
他に行くとこないですよね。元旦早々

初グリドル 濃いでしょ~
エッグマフィンが一番って思ってますが、何故だか 忘れた頃に グリドル食べたくなるんですよ 不思議なんですが。
食べた後に もういいや~って、その繰り返しですわ
返信する
クセになるんですよね? (じゃっく)
2008-01-02 01:04:49
初日の出見に行くことが見破られてたとは
行動パターン読まれやすいというか、分かりやすいんでしょうか
だがしかし、さすがのりり。さんでも元旦からマックに行ってるとは思いませんでした。しかも「あそこ」ですかでも初詣の場所からすると確かに。私(わたくし)も今度、会社帰りにでもあそこに(わざわざ)行ってみようかと思ってます。
初グリドルはホットコーヒーと共にマックでコーヒー飲むことほとんど無いんですけどね。焦げたコーヒーだったらイヤだなと思ってなんですけど、そういう事って今は無いのかな?
グリドルは「食べた!って感じ」はしますね。多分また食べますよ。
返信する

コメントを投稿