ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

はつこいのあじ。

2011-08-22 21:05:33 | 旅 【東海地方】


大垣の街を歩いていて発見しました。



みかん大福 「御恋味」。

「御恋味」と書いて、「おれんじ」。

この暑い時期、柑橘系のものはソソられます。

いちご大福やぶどう大福は食べたことありますけど、

みかん大福は未知の世界。

どんなものなのかと思ったら、

サンプルが展示してあるじゃないですか。



これは見過ごすことはできなくて

勇ましく一つ所望したら、

なんと売り切れじゃありませんか。

だがしかし、そこで怯まずに

水まんじゅうを2個所望しました。



水を湛えた桶に水まんじゅう。

まことに風流。



器に水まんじゅうと水と、氷を入れてくれます。

だがしかし、受け取ってすぐに食べてはいけない。

ある程度、氷で冷えたところで頂きます。

食べ終わった後、私(わたくし)は

水を捨てちゃったんですが、

他のお客さんに説明してるのを聞いたところ

水は湧き水で、飲めるそうです。

さすが水都。

みかん大福 御恋味は残念でしたが、

名物・水まんじゅうを頂いたので

ヨシとしましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿