ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

お寺のもみじ。

2009-11-18 17:43:24 | 旅 【関西地方】

秋も深まり、紅葉の時期です。

紅葉といえば、山とか滝とか公園とか
美しい場所は色々ありますけど、

私(わたくし)は神社仏閣に見に行くことが多いと思います。

有名な所はこの時期ひどい混雑なんですが、
今回行った所は名所ながら行った時間と小雨のせいか
人がまばらで落ち着いて見ることができました。

臨時駐車場からしばらく歩きます。

道に沿ってこの森の奥の方にありますのが
鶏足寺というお寺です。



滋賀県の北部にあるこのお寺は、
美しい紅葉の名所として知られてます。



上のほうに向かうにつれて、
少しまだ色づいてない状態でした。



この道で、立派なカメラを三脚にセットして、
人がいなくなるのをじっと待ってる人がいました。

だがしかし、こっち向いてじっと待ってられると
落ち着いて見られないじゃないですか。

「早くどいてほしいオーラ」を感じてしまいます。

で、私(わたくし)が、写らない場所にしばらく行ってる間に
撮ったみたいなので、これで落ち着いて見られると思ったら、

ちょっと進んだトコでまたスタンバイしてるじゃないですか。

このカメラマンの撮影を待ちながら見るという
ちょっとウザイ状態でした。

ちなみに私(わたくし)は、人がいなくなるのをわざわざ待って
撮ったわけではありません(他の見物人がいなくなったので)。



雨の日に見に行こうと思ったことは
これまでなかったんですが、
小雨の紅葉もまた風情がありますな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり。)
2009-11-18 20:52:49
なかなか、いい感じですね、ここ。
でも、もう少し 落ちた感じが見ごろなのでは?
赤絨毯のここ見てみたいです~。

カメラマン、 気にしすぎですよ、じゃっくさん。
カメラマンは どいてほしいとは思ってないかもしれませんよ。
ああいう方たちは、長い時間かけて撮るのが楽しいんですよ。陽の落ち具合少しでも光の入り方違うし、長期戦覚悟な方たちなので私は気にしませんね。
だって、みんな平等なんですもんね。カメラマンだけのものではないですもん!
ちなみに、私も、人がいる場合は どいてほしいとまでは思いません。
自分がチョロチョロ動きます。(笑)
。。。もっと、迷惑??(爆)
返信する
Unknown (じゃっく)
2009-11-21 17:08:12
りり。さん

カメラの人は気にならない場合もあります。
カメラマンによります。さり気なく待ってる人、気長に待ってる感じの人なら気になりませんが、明らかにどいてほしそうに待ってる感じだったら、やっぱり気になりますよ。
カメラ構えてる人にもやっぱり色んな人いますから、りり。さんがおっしゃるような人がほとんどだとしても、そうでない人もおられると思います。マナーの悪い人だっておられますからね、残念ながら。
この時は日暮れが近かったので、やはり早く撮影したかったんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿