ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

パワースポット。

2012-10-26 21:33:32 | 旅 【関東・甲信越】


昇仙峡ロープウェイ乗り場に、やっと到着。


駐車場からのんびり歩いてきておよそ一時間。

「山頂はパワースポット」と書いてある。



乗り場に向かうと、間もなく出発するというじゃ、ありませんか。

いそいで改札を抜け、ゴンドラに乗り込む。

ロープウェイは20分間隔で運転されているようですが

人が多い時には臨時便があります。



ゴンドラガールの解説を聞きながら昇ってゆく。

このロープウェイ速度がちょっと早い感じです。



ゴンドラを降りてパワースポットの山頂を歩き回る。

眼下には渓谷美が広がっているかと思ったが、

そういう感じではなく山々やダム湖、市街地などが見える。



パワースポット、和合権現。

神社(八雲神社)もあります。 



ココも浮富士広場という、パワースポットです。

遠くの方に富士山が見えます。

さらに見晴らしの良い展望台には徒歩5分で行けます。



ココが展望台。

展望台と言っても台が設置されている訳ではない。

あるのはベンチと看板塔だけ。

弁当を食べたりするには良い場所でしょう。

私(わたくし)は、更に奥へと進んでゆきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿