日本人が知らない世界と日々の生活

世界・日本の情報を配信 社会・政治・経済・投資から子育て・教育、恋愛まで

★夜のゴミ出しは悪いことか★

2007-03-22 22:27:37 | こんなところから勉強
昨今、新聞に夜のゴミ出しは悪いことだという投稿が特に老人から寄せられて新聞社やテレビ局は丸呑みして聞いて投稿を載せるなり報道しているわけだが、私には違和感があります。本当に目の前のことしか見えていないのだなあと・・・警察官、消防官、航空管制官、公務員に限らず医者やコンビニの店員だって・・・みんな日本の国の為、社会の為に夜頑張っている人だっているわけだし、私だって昔、シフト勤務で夜勤なんて日常茶飯事の仕事をしていました。そういうときにはゴミは昼間出すしかないのです。特に一人暮らしの場合は。夜の8時に家を出て朝の10時に帰ってくるような人だっています。そんな生活を私も一時期していました。必ずしも土日休みじゃない人だって多いわけですから、平日の朝に家にいない場合だってあります。それが何週間、何ヶ月と続くことがあります。どうやって当日の朝にゴミを出すのでしょうか。朝に出すことができないのであれば家にゴミを溜めておけというのでしょうか。悪臭がしたらしたで文句をいうのは、こういう投稿をしている人達ではないのかと思います。ゴミを出せば文句言う、溜め込めば文句を言う。。。どうしようもありません。こういう狭い視野の頭の固い人達のことが全て正しいことかのようにマスコミが扱うのはやめてもらいたいと思う今日この頃。。。


最新の画像もっと見る