Modellizumo

モデリズモと読みますが、出雲とmodellismo(イタリア語で模型屋さん)をくっつけました。

ハンドル

2023年08月27日 | YZR500(OW98)
連日大谷の活躍ぶりが報道されてますが、ヤクルト同様、エンゼルスも弱いですね。
あんなに好成績なんだから、もうちょっと強いチームに行けばいいのに、と事情もよく知らずに思ってしまいます。



引き続きメーター近辺をやってますが、最大の難関はやはりコード、パイプ類。

右ハンドルにはアクセルワイヤーとフロントブレーキホースがつながります。



まずは塗装。できるだけ細かく塗り分けます。当然ここでも拡大ルーペが手放せません。



こちらはブレーキフルードのタンクの部分ですね。

これらのパーツのパイプ類を接続するところに、ピンバイスで穴を開けておきます。



そして接着。
アクセルワイヤーの根元の部分をワイヤーとパイプで表現。ここにアクセルワイヤーをつなぎます。



ブレーキホースはリヤブレーキと同じくスパイラルチューブになっているので自作しました。



そして本体に接着。

ブレーキホースのテンションがかかって、左右の角度をそろえる事がちょっと無理でした。

それから、アクセルワイヤーのパイプのところとフロントフォークとのクリアランスがギリギリでした。ここはラッキー。

こういうことは組んでみないと分かんないんですよねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーター周り | トップ | パイピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YZR500(OW98)」カテゴリの最新記事