山陰地方の年末年始は、どうやらずっと雪のようですね。
こうなると古いクルマは走れません。
チンクエチェントの場合、暖房はそこそこ効きますので、寒さは大丈夫なんですが、融雪剤で錆びちゃいますので、おとなしくしておきましょう。
さて、ここからエンジンを組み立てていきますので、しばらくボディは登場しません。
右側がエンジンの本体ですね。
空冷2気筒のシリンダーとクランクケースが、とてもシンプルに表現してあります。
一方、左側はクーリングファンのケース。
こいつは非常に複雑なパーツ構成になっていて、なかなかの強敵でした。
上の2つを合体させたら、小物を着けていきます。
左上の大きめの筒はエアクリーナー。
右の小さい方はエンジンオイルを注ぐフタです。
オイル交換はとっても簡単ですよ〜。
手前で突き出ている筒はダイナモジェネレーターです。
もうスキーに行かなくなったので、冬はただ寒いだけの季節になってしまった。
ならばもっと制作をがんばれって話。
こうなると古いクルマは走れません。
チンクエチェントの場合、暖房はそこそこ効きますので、寒さは大丈夫なんですが、融雪剤で錆びちゃいますので、おとなしくしておきましょう。
さて、ここからエンジンを組み立てていきますので、しばらくボディは登場しません。
右側がエンジンの本体ですね。
空冷2気筒のシリンダーとクランクケースが、とてもシンプルに表現してあります。
一方、左側はクーリングファンのケース。
こいつは非常に複雑なパーツ構成になっていて、なかなかの強敵でした。
上の2つを合体させたら、小物を着けていきます。
左上の大きめの筒はエアクリーナー。
右の小さい方はエンジンオイルを注ぐフタです。
オイル交換はとっても簡単ですよ〜。
手前で突き出ている筒はダイナモジェネレーターです。
もうスキーに行かなくなったので、冬はただ寒いだけの季節になってしまった。
ならばもっと制作をがんばれって話。