涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

猿沢池まで

2021-03-04 13:45:08 | 奈良

これが「古梅園製墨」店。
他に手向山神社の南側の「古梅園成木販売部」
ならまち椿井町に「古梅園」がありますね。

いつのまにか「麻布おかい」がこんなところにも。
店頭に織り機。

en「縁」CAFE+Wine(奈良県橿原市)から奈良市内に今春移転オープンするという「MALDITA MALDITO by en 『縁』」。
現在工事中です。
いつオープンするのでしょうね。

お土産屋さんの店頭に「しかまろくん」と「せんとくん」

興福寺三重塔の相隣が見えてきました。

ちょっと寄り道をして道を右に曲がります。
今年もハクモクレンが咲きかけています。

そこにこれまた初めて見る「ナナイロフルウツ」。
去年7月に開店したようです。

猿沢池へ向かう途中、フェンスに食い込む木。
地面を見ると、切り株が有ったので、そこから伸びた枝が食い込んだのでしょうか?

スターバックスと興福寺南円堂。

猿沢池畔から見る興福寺五重塔。

池の南側では何やら工事が行われています。

猿沢池は水が少なくなっています。
そこに立つ白鷺。

水鳥も泳いでいます。

さて、興福寺へ向かいましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿