涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

奈良に戻って興福寺の藤を見に行ってみました

2021-04-22 16:50:22 | 奈良

JR奈良駅から歩いて興福寺へ向かいます。

奈良公園の鹿。
なめらかな感じがする角が少し生えた鹿が日陰で休憩中。

いつもの注意の看板に、「現在、シカ子育て中 危険!」と張り付けてあります。

参道には黒豆ならぬ鹿の糞がいたるところに。

興福寺の五重塔。すぐ左側に月。

五重塔の下に、藤棚。
ここの藤は八重ですね。

中金堂は現在閉鎖中です。

不動堂の前にも藤棚。
ここの藤も八重。

そして南円堂の東側、事務所の前にも藤棚。

南円堂と藤棚。

ここの藤は普通の藤。

南円堂の前にはタチバナ。実が生っていたり、白い花が咲いていたり。

藤棚と中金堂。

南円堂から東向商店街へ向かう途中にはまだ八重桜がそこそこ残っています。

落ちた花を食べる鹿。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿