涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

「松屋」で鯖の味噌煮定食を食べ、その後散歩

2021-04-01 14:28:23 | 食事

点検を終えて一旦部屋に戻りました。
暖かくなったのと、少し風がふいていたためか洗濯物は乾いておりました。

外に放っておくと黄砂が付着するかもしれないと思って取り込んで畳んで収納。

腹が減っていたので、前から気になっていた松屋の鯖の味噌煮定食を食べに徒歩ででかけました。

途中に咲いていた小さなピンクの八重桜。

途中の大宮町六丁目街区公園には八重桜が少しだけ咲いています。

鯖の味噌煮定食。
やっぱり鯖は美味しい。

ただちょっと塩辛かった。

味噌汁を豚汁にしてもらいました。

腹いっぱい。

帰りにあの新聞記事に乗っていた公園に。
少しですが桜が咲いていました。

東鮨の跡地がコインパーキングに。

その近くの居酒屋「どっこいしょ」
昼なんて営業していなかったのに、昼のランチや、テイクアウト弁当なんてのをやっている。
飲食業界は大変なんでしょうね。

芝辻四丁目街区公園の八重桜はかなり花を咲かせていました。

ソメイヨシノはここでも満開。

 

帰ってきて新聞記事の整理。

大和西大寺駅の南口広場がようやく明日から共用開始のようです。
あのバス停はここに乗り入れるのですね。

そして奈良のソメイヨシノの満開は一昨日だったんですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿