涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

午後に天気が回復してきたので

2021-07-08 20:53:40 | 食事

折角の休日なのに、昨夜から雨が降り続いています。
東の山々も、なんとか見えるか、という状態。

高円山

若草山

御蓋山と春日山はほとんど見えず。

なので、今日は午前中はキッチンの洗い物をしたり、
洗濯物にアイロンがけをして箪笥にしまったり。

昼近くになって天気も回復してきたようです。

御蓋山と春日山も見えだし、

高円山もくっきり見えるように。

若草山も見えだして。

さて、市役所に用事があって、期日前投票もしなくては。
投票日にアルバイトがはいっちゃったんですよね。

部屋を出るときに御蓋山を見ると・・・

 

期日前投票の会場も市役所でしたのでちょっと得した気分です。
投票所から出るとどこかのテレビの出口調査をお願いされました。

そのあと近くのミ・ナーラで昼食。

先日TBS系の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」での
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」が気になっていたのでそれを。

7種類の国産野菜がたっぷり480g使用されています。
キャベツ、もやし、玉ねぎが長崎ちゃんぽんのなんと2倍!
生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングがついていました。

ロピアでトウモロコシ1本を買ってきました。

夕食はそれを使ってトウモロコシご飯。
鶏のから揚げ、豆苗のおひたし。

「ケーキの切れない非行少年たち」の第二弾、
「どうしても頑張れないひとたち」を、宮脇書店で買ってきて、読んでおります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿