涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

京都文化博物館再び

2017-10-19 16:00:00 | 美術館・博物館

烏丸御池から歩いて京都文化博物館へ。

途中、ブラシの樹。

居酒屋みまでり。
外から見た雰囲気は良さそうなのですが・・・


今回のちらし、前回もらったちらしと変わっていますね。
前は「岸田劉生の毛糸肩掛けせる麗子肖像」だったのに、今回は黒田清輝の「木かげ」。

麗子の顔出し、これです。

会場は3階と4階。
エレベーターで4階へ上がります。

扉が開くと、「木かげ」。

入館券。これも「木かげ」。

ウッドワン美術館のパンフレットが置いてありました。

 二階の総合展示も今回は観てきました。

「用明文庫の名宝7」。国宝、重要文化財など沢山です。

「祇園祭 ー伯牙山の名宝ー」

「伊砂利彦作品展」

来年の二月は「ターナー 風景の詩 展」。

12月は「至宝をうつす 展」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿