涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼から大和西大寺駅の自由通路を通って奈良ファミリーへ

2020-07-03 13:39:50 | お出かけ

朝出勤時窓の外を見ると薄曇り。
少し雨が降っていましたので今日は電車通勤。

午後、夕方まで休みなので、大和西大寺駅の北にある奈良ファミリーにある役所の出張所に、
傘をさして散歩がてら出かけてきました。

変わった滑り台があるとちょっと話題になった滑り台のある公園。

道端にいろいろな花。
マツヨイグサ。

ヒルガオ。

キキョウ。
ちなみにやじの出身市の市花です。

これは何だろう?

 

大和西大寺駅が見えてきました。

大和西大寺駅の北と南を結ぶ通路といえば、西にしばらく歩いたところにある地下通路か、
さらにその西の開かずの踏切と悪名高い踏切を渡るか。

それがこの自由通路で、駅の南北が行き来できます。

南側の入り口はもう完成していて、エレベーター、エスカレーター、階段を使うことができます。

手前、バスターミナルになるのでしょうか、ロータリーに屋根ができていました。

こちらがエスカレーターと階段。

反対側に階段とエレベーター。

自由通路。
東側が全面ガラス張りで明るい。

窓から西大寺、そして以前ここにあった建物の解体ででたものか?瓦礫の山。

日本一ポイントが多いといわれる大和西大寺駅です。

新しくなった改札。

帰りに寄ったときには大型モニターに「ひのとり」。

特急券・定期券販売の窓口(手前)と券売機(奥)。

北側はまだエスカレーターは完成しておらず、階段とエレベーターのみでした。

昼食がまだだったので、駅のすぐ北のサンワシティ西大寺にあるSUBWAYでBLTセット。

ポテトフライは、いかにもジャガイモを揚げました、という感です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿