涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

なんとか小雨ですんだ一日

2018-06-11 23:00:00 | 歌舞伎

朝目が覚めたのがいつも通り5時半。
寝室の窓から外をみると青空がのぞいております。

シャワーを浴びて、週末に溜まった洗濯物と一緒に洗濯。

朝食を済ませて洗濯が終わってベランダに干そうとすると、なんとこんな様子。

洗濯もしたことだし、とりあえず干してみました。

ミニトマト青いですが5個生っています。

出勤時の西の空。
どうも西の空は青空で、東のそらは晴れているようです。

仕事を終えて帰ってくると郵便受けに松竹歌舞伎会から封書。

大阪の松竹座での七月大歌舞伎のチケットでした。

今回は松本幸四郎→二代目松本白鷗、市川染五郎→拾代目松本幸四郎 襲名披露を兼ねています。

今回の昼の部
「勧進帳」の弁慶は十代目幸四郎ですね。源義経は孝太郎、富樫は仁左衛門。
「車引」の松王丸は又五郎、桜丸は扇雀、梅王丸は鴈治郎、藤原時平は彌十郎。

夜の部
「御浜御殿」の徳川綱豊卿を仁左衛門。
「女殺油地獄」は河内屋与平を十代目幸四郎、豊島屋七左衛門を鴈治郎、女房お吉を猿之助、
河内屋徳兵衛を歌六、女房おさわを竹三郎。

上方、江戸の役者のアンサンブルを楽しめたらと期待しております。

 

洗濯物は雨に濡れず乾いておりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿