涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

新しい店を2軒見つけました

2017-11-04 14:00:00 | グルメ

今日は半ドン。

仕事から帰って、散歩がてら食事をしに。

テレビで佐藤二郎さんがCMに出ている吉野家の牛すきをと、一条通まで出たのですが、満席。

一条通を東に歩いて「石さん家」を目指すと、その手前にごはんとカフェ「野狐庵」という店を発見。

入ってみました。

オムライスの定食の他、週替わりランチがあって、イカつみれ揚げ野菜あんかけを注文です。

食後のコーヒーは100円ということでオーダーしました。

目の前で「香豆舎」で購入した豆を挽いて、コーヒーメーカーで淹れていただけます。

隣にあるのはポーションではなく、牛乳です。

うん、また来ようと思うお店でした。

そして帰り道に見つけたベーカリー「こはく」。
買った商品は焼きあがったばかりでアツアツでした。

これまたいい店を発見です。

奈良市立一条高校。紅葉が綺麗です。

佐保川の桜の紅葉。川沿いの道に落ち葉。

今日の夜の月。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿