涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

にわか雨と虹

2019-07-26 20:18:26 | 天気

昨日の雨はそのままやんでしまっていて、
朝起きて窓から東の山を見ると青空と春日山と御蓋山。
春日山と御蓋山の間に霧か雲。 

一方西の生駒山には雲も無く、山上遊園地の施設や電波塔がはっきりと見えています。

 

今日は自転車通勤。
帰り道、途中までは晴れていて、若草山がくっきりと見えていたのですが・・・

 

平城宮跡の前に差し掛かったときに突然の雨。
平城宮跡に新しくできた建物に避難です。

15分ほどで雨は止みました。

すると空には虹、

しかも二重の虹。

だんだんと色が薄くなり、一重の虹となり、夕焼けとなってきます。

 

すっかり虹も消え、美しい夕焼け。

復元遣唐使船と夕焼け空。

 

部屋に戻ってきて、生駒山。

平城宮跡大極殿と夕焼け。

 

今日の夕食は、麻婆豆腐。

ちょっと多めに豆板醤を入れて、辛めに仕上げました。

台風接近中とか。
明日は早めに起きて電車通勤かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿