涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

大腸がん検診の結果を説明してもらってきました

2019-07-27 13:05:56 | 闘病

台風直撃?
と思いきや、急に進路を東に変えて東海地方から関東に向かうようです。

朝5時に起きたとき、風はそんなに強くないし、雨もほとんど降っていない。
ところが出勤時になったころに雨が降り出しました。

その後も止んだり急に強く降ったりの繰り返しです。

仕事帰りにかかりつけのクリニックへ。
先日受けた便潜血による大腸がん検診の結果を聴きに、です。

妹が、今は元気なのですが大腸がんに罹患し、手術を受けているものだから毎年受けているのに、
何故か去年はわすれていたんですよね。

薄い紙2枚と、書類の入った封筒を渡されました。

薄い紙の1枚目はこれ。「大腸がん検診結果通知書」
そこには「弁に出血を認めました。医療機関で精密検査が必要です。」の文字。

そしてもう一枚には「知ろう!大腸がん検診」とかかれた、大腸がん検診の詳しい説明。

 

封筒は封をされていなくて、中身を確認してもらっても構いませんということでしたので確認してみました。

特に精密検査を受ける医療機関は指定されていないようです。

市内の医療機関でないといけないか尋ねると、どこで受けても構わない、ということでしたので、
大阪医療センターで来月腹部エコー検査を受けにゆくので、その時に相談してみようと思います。

まあ、あと3ヶ月といわれてもこんなに長いこと生きているので、
全く症状がないことを考えると大丈夫なのかなぁ、とぼんやり思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿