涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

黄砂

2021-05-09 20:33:38 | 天気

朝起きて西の空を見ると、黄砂でしょうか、晴れているのに生駒山がぼんやりとしか見えません。

昼近くになってもスッキリした青空ではないですね。

新聞記事の整理。

「聖徳太子と法隆寺」展に出展されていた国宝「玉虫厨子」。

そして奈良市での高齢者への新型コロナウイルスワクチンの集団接種の6300人分の予約が終了した、と。
もちろんこれでは全く足らないので、予約枠を新たに設けるほか、
かかりつけ医での個別接種も始めるとか。

折り込み広告。

かかりつけでない患者はどうするのかな?

 

そうこうしている間、正午近くなってきたころ、インターホンが鳴り、eoからゆうパック。
ネットにつながらなくなっていたのでコールセンターに何度も電話し、
やっとつながったら4時間ほどあれでもない、これでもない。

結局壁から来ている電話線を最初につなぐ機器がおかしいかもということ。
点検用の機器を送るので1週間それを使ってネットにつながるならこの機器を返送して、
後日新しい機器を送ってくるようです。

とはいえ、いつも繋がらないわけでもなく、この機器を使ってうまく繋がってもだめなのかもしれない。

4時間も電話で相談するくらいなら、だれか点検に来てくれたら話は早かったのに・・・

交換前にも繋がっていたけれど、取り替えても繋がっている。
一週間繋がらないことがなければ、この機器が悪いんだろうと思っております。

そんなこんなで昼食を作ることができなかったので、昼はコンビニ弁当です。
牡蠣フライ弁当、ということでしたが、フライの一つは白身魚でした・・・

そして今夜は

もやしと豆苗と卵の炒め物と、エンドウご飯。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿