涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

宇宙ステーション

2021-03-19 22:29:07 | 新聞記事

日に日に暖かく、そして昼が長くなってきていますね。

仕事を終えて帰るとき、ついこの前までなら真っ暗だったのに、
まだ少し明るく、そこに飛行機雲。

しかし、午後6時45分ごろには真っ暗となりました。

午後7時になる数分前頃に上空を宇宙ステーションが通過するという事で、コンデジを手持ちで撮ってみましたが、
大失敗。
やはり最低三脚は必要でしたね。

 

その後新聞記事の整理。
お水取りの翌日に行われる「達陀帽いただかせ」が二月堂で行われたという記事。

 

そして、奈良国立博物館のなら仏像館で展示されている金峯山寺の金剛力士立像の記事。
もう数回観に行っています。

ちなみにそのちらし。

 

今日はそんなにお腹が空いていないので、
ご飯を炊いて、自家製漬物を。

大根の糠漬け、白菜の浅漬け、大根の皮と葉の浅漬け。

洗い物を終えて夜空を眺めると、西の空低くにかなり太ってきた三日月が輝いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿