涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

朝からよく晴れていました

2021-03-20 20:05:38 | 食事

朝からよく晴れていました。

ウワナベ古墳がよく見え、ゴミ焼却場からの煙はまっすぐ立ち昇っています。

平城宮跡の大極殿も東院庭園も見えています。

しばらくしてバリバリバリと音がしたのでベランダに出てみると、ヘリコプター。
カメラを取りに部屋に戻ってベランダに再び出てみると向こうの方に小さく見えるだけでした。

ところが、そこに白鷺が飛んできて。

 

なんとなく体調がすぐれず。
エコバックに一週間前に買った新玉ねぎが1個だけ残っていました。
もうみずみずしくなくなっていないかもと皮を剥いてみると十分ジューシー。

上下を切り落とし、下の方に切れ目を入れて下の方を上にして上にバター。
電子レンジで8分加熱して、その後醤油をタラり。

甘くて、柔らかくトロトロで、手抜きの割にはイケました。

その後ダラダラ本を読んで、昼寝をするともう午後6時。

夕食はオムライスです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿