涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

爆発物騒ぎの後、自動車で奈良手焼せんべいを買いに畠山製菓へ

2016-12-15 20:00:00 | 買い物

夕方、自動車にガソリンを入れるついでに、佐保小学校の東側の畠山製菓に手焼せんべいを買いに行きました。

部屋を出ようとするとすっかり暗くなっていて。

南西の空に金星が輝いています。。

手焼きせんべいの畠山製菓さん。
店頭で手焼きでせんべいを焼いています。 

 

買ってきたのは4種類入りのてやきせんべい。

  

そのうちの一つは大仏鉄道せんべいです。

 

畠山製菓の北側はホテル・リガーレ春日野。(旧春日野荘)
前庭でイルミネーション。 

 

温度計を見るとなんと8度しかありません。

話は変わって、11/21の奈良市危機管理課のTwitter(@naracity_bosai)で
【奈良市に爆破予告あり】「奈良市役所内700箇所と市内の施設数カ所に手製爆弾を仕掛けた。爆弾は11月22日午前10時30分に爆破する。」というものです。奈良市内で身の回りに不審物を発見した場合は、直ちに警察に通報願います。」
とありました。

続報はその後なく、どうなったのかと思っていたら、昼頃に上空をやたらヘリコプターが飛び交っていて。

たまたま昼前に自転車で奈良公園に出かけたら、奈良公園に向かう道路が封鎖されていました。

部屋に戻ってネットで調べると、どうも爆発物騒ぎ→http://mainichi.jp/articles/20161215/ddf/041/040/005000c

 15日午前10時10分ごろ、奈良市登大路町の奈良地裁前の植え込みに不審物があるのを地裁の清掃員が見つけ、職員が110番通報した。奈良県警は正午ごろから約40分間にわたり、地裁や県庁、興福寺などが面する国道369号の約800メートルを全面通行止めにし、爆発物処理班が不審物を撤去した。 
 県警奈良署によると、不審物は縦10センチ、横10センチ、高さ4センチ。新聞紙と透明なビニール袋に包まれ、表に赤字で「DO NOT OPEN」(開けるな)と記されていた。エックス線などで中身を確認したところ、爆発物の可能性は低いという。同署は業務妨害容疑などで調べている。

人騒がせ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿