涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

昨夜降り続いた雨が、朝に止み

2016-05-17 08:00:00 | 自然

 

昨日夕方に振り出し、夜中に強くなった雨、
朝起きてみると止んでいました。

東の空はまだ雨雲が残り、なんとか御蓋山は見えるものの、春日山は雨雲の中。 

一方西の空を見ると青空、そして生駒山がくっきり。 

ベランダに出てみると、マリーゴールドが次々と発芽。

 大根の双葉もしっかりと開いています。

多肉植物の南十字星。
ハンギングにしてあるのですが、
去年の台風のときに下においていた植木鉢にその枝が落ちてしまい、
そのままにしておいたらぐんぐん大きくなってきています。 

ハンギングにしてある南十字星の葉の端は少し赤みを帯びていて、
植木鉢のほうの葉はほぼ緑。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿