涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

2カ月ぶりの受診

2017-02-10 10:00:00 | 病院

昨日の夕方の若草山と高円山。
雪が残っています。

  

そして今日の朝は、昨日寒かったので雪はほとんど融けずに残っています。

  

今日は二ヶ月に一度の受診日。
近鉄電車で病院へ向かいます。

平城宮跡にもそこそこ雪は残って居るようですが、今朝の天気は比較的良く、
恐らく帰ってくる頃には融けているでしょうね。 

さて、いつも通りの診察です。
最近投薬内容を変えようという提案が毎回でています。
もう投薬を初めて 11年。
当時の最新の投薬内容です。
でももう今の治療ではないそうです。
別に1回5錠飲まなくてはいけなくても、食後にしか飲めなくても、別に困ってはいませんが、
腎機能への影響や tBilが高いのも正常化するので、
そろそろ変更した方がいいかも、ということです。

ただ、今の投薬では自覚症状では全く困っていることもないけれど、
薬の種類を変えると出るかもしれないとか。
迷っているのはそこなんですよね。

前回の検査結果。

 

まずまずですよね。

主治医が今回で変更なので、次の主治医と相談するようにと言われました。

診察を終えて清算して、処方箋を調剤薬局にfaxして、
院内のローソンでカフェラテを飲んで調剤薬局に。

途中にミモザ。

  


すぐに薬をもらえて、薬局を出たのが午前9時半。

折角来たので今日も大阪歴史博物館で何かやっていないかと思うと、平常展しかやっていない。

そうだ、大阪城公園の梅林に行ってみよう! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿