先週の停電のせいで、セキュリティーアラームがしばらく機能していませんでした。
セキュリティーの操作画面に”battery”のマークが出ていて、多分
電気がしばらく使えなかったからだと思います。
今となっては電気が使えるのでセキュリティーアラームも使えるのですが、
先週使えないときに、セキュリティーの人が家に来ました
それはお伝えしたはず。
昨日は知らないうちに、玄関の下のところにセキュリティー会社の名刺が。
名刺の裏には、
「うちのコントロールルームがあなたの家のバッテリーの問題について連絡を取りたいので、電話をください」
という内容でした。
修理が終わってから、batteryマークは消えたし、私が今週アラームを今までどおり使えているので、
もう問題ないと思うのですが、多分ここ2、3日私があまりアラームを使っていなかったので会社の方は
まだ直っていないと思ったんでしょう。
これは私がセキュリティーに連絡をとったほうがいいのか???
そう思って一日考えた結果、さっき電話でなく、メールを送りました。
「もう普通どおりに使えます。でも本当に元通りなのかチェックしてくれますか?」
的な内容のメールをね。
先週の状況とか説明するのでこのメール一通送るのに30分以上かかっちゃったよ
自分がオペアで家のオーナーではないことも言わなければいけなかったし、
住所や、なぜ電話でなくメールなのか(それは私が電話では聞き取れないから)とか。
無事に返事が来ることを祈ります・・・
セキュリティーの操作画面に”battery”のマークが出ていて、多分
電気がしばらく使えなかったからだと思います。
今となっては電気が使えるのでセキュリティーアラームも使えるのですが、
先週使えないときに、セキュリティーの人が家に来ました
それはお伝えしたはず。
昨日は知らないうちに、玄関の下のところにセキュリティー会社の名刺が。
名刺の裏には、
「うちのコントロールルームがあなたの家のバッテリーの問題について連絡を取りたいので、電話をください」
という内容でした。
修理が終わってから、batteryマークは消えたし、私が今週アラームを今までどおり使えているので、
もう問題ないと思うのですが、多分ここ2、3日私があまりアラームを使っていなかったので会社の方は
まだ直っていないと思ったんでしょう。
これは私がセキュリティーに連絡をとったほうがいいのか???
そう思って一日考えた結果、さっき電話でなく、メールを送りました。
「もう普通どおりに使えます。でも本当に元通りなのかチェックしてくれますか?」
的な内容のメールをね。
先週の状況とか説明するのでこのメール一通送るのに30分以上かかっちゃったよ
自分がオペアで家のオーナーではないことも言わなければいけなかったし、
住所や、なぜ電話でなくメールなのか(それは私が電話では聞き取れないから)とか。
無事に返事が来ることを祈ります・・・