続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

年末のランチ会

2018-12-30 09:01:15 | 外食
おはようございます
今朝も外は冷凍庫の中に居るような寒さです

今年も 今日と明日の2日間だけになりましたね

昨日は 食っちゃ〜コタツの守りがほとんどだったので
今日は正月準備などでしっかり動こうと思います ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今年も 無事に仕事も終わるね!って意味も込めて
職場の昼休憩に何度か 駆け込みランチに行きました

12月26日 水曜日

普段 職場の廊下などでバッタリ会うと お喋りなどしていたお友達と初めてのランチ

選んだお店は またまた例のお好み焼き屋さん

二人とも ネバネバスペシャル



今年は この風変わりなお好み焼きを一体 何回食べただろ??


ツルツル〜っといただきました
滋養が付きます(*☻-☻*)


その翌日は 長女とランチの約束をしていました

久しぶり訪れた 高級感漂うお店

粋な おしぼり




立派な御膳が運ばれて来ました



とっても 豪華〜

どれからお箸をつけようか?と迷ってしまいます



夏頃から 職場の行き帰り 長女が一緒に車に積んで行ってくれたので大助かりでした

食後のデザートとコーヒー




その翌日 仕事納めの日は 課長のお心遣いで 課内のメンバー全員でランチ



このブログでも何度か登場している ボリュームが半端ない事で人気なお店なんですが
この日のご飯はひじきご飯

このお膳は ほんの前菜

しばらくすると メインのハンバーグが運ばれて来ました
その写真も撮りたかったけれど これ以上 勇気が無くて

柔らくジューシーでかなり美味しかったです (*^^*)


ランチをご馳走になって お腹がいっぱいになったところで
午後から 大掃除をして帰りました

今年もまた一年 働かせていただいた事に 心から感謝の思いです


帰ってから 気がすっかり緩んでしまったので
前から目を付けていた ピザのデリバリーを ついに決行 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



2種類のピザ



どっちも最高だったけれど

特にお店イチオシの ベーコンポテトが 後を引くほど美味でした (╹◡╹)♡




お弁当の写真もあと 2枚ほど残っていたので
今年のうちに



鮭弁



コストコの塩シャケなんですが
身もすごく綺麗で ふっくらして とにかく美味しい

来年は 引き続き コストコにも目を向けたいと思います!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝のポン監督



今朝は風呂に入れてもらえるとばかり思ってたのに
入れてもらえなかったので 少し不満そう



オイラはお風呂場怖いから 別に入らんでいいよ




二人とも お風呂は 大晦日だってよ!!



寒いけれどお天気は良いみたいだし
頑張って活動したいと思います

また 明日 今年最後の更新が出来ればいいなと思っています m(_ _)m

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉とパプリカのマヨポン炒... | トップ | 締めくくりはちょっと贅沢に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-12-30 11:30:08
職場の方と
いろいろお食事に行かれて
凄く羨ましいです

私の会社は他に女性が1名だけ
なのでいつも社内で
自分の机でPCやスマホ見ての昼食なの

まぁ、時間もタップリつかえそれはそれでいいのかな・・・

小鉢のこういうの良いよね
私大好きです

少しづついろんな物を頂けるので

ピザも美味しそう
たまにワインと~~
これが最高に美味しいよ

お風呂は大みそかですか
モカは今夜入れたいと思います
さっき肉球周りのカットと胸周りをカットしましたよ

失敗しないように胸周りは軽く
丸刈りにしたら可愛そうなので(笑)

年明け、トリミング予約しないとです

ゆきぽんさん良いお年をお迎えくださいね
返信する
こんにちは (かこ)
2018-12-30 12:00:20
あっと言うまに、後一日半で今年も
終わりますね。

ランチ、良いですね(*^◯^*)
お好み焼き屋さんのネバネバスペシャル
ネバネバ系大好きな私も、凄く美味し
そうですね。
長女さんと一緒に、高級感漂うお店も
美味しそう〜〜(*゚∀゚*)
課長さんのお心遣いも嬉しいですね♬

毎日の美味しそうなお弁当、ご苦労様
でした!

ポン監督にソニちゃん、明日の
シャンプーでスッキリしますね♬
返信する
美味しそう~💞 (マリンカ)
2018-12-30 17:38:12
こんにちは~!
美味しそうなランチ尽くしですね~😆
ネバネバスペシャル、1度で良いから食べたい…!
(なかなか行く機会が…)

和食ランチも小鉢たくさんでとっても豪華ですね~!!✨
目の保養にもなり、お腹も満足で素敵なランチですね😆

ビッグマウス、東広島でしか見たことが無い気になっていたピザ屋さんです。
チーズたっぷりで美味しそう!

お弁当も1年お疲れ様でした💞
コストコの鮭、食べてみたいのですがコストコ自体行くことがないので😂
ゆきぽんさんのブログでの登場がとっても楽しみです。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 09:49:32
モカママさんの所は昼休憩にパソコンを自由に閲覧したり出来る感じでいいな〜って思いますよ
時間もたっぷりあって用事で近場に出たりもされるのでしょうね!
私の職場の昼休憩は人が居てもお寺の修行みたいにシーンと静か過ぎる空間なのでチャイムが鳴ったらすぐに脱出してますよ(^.^)

ピザにワイン!
お洒落でいいかも(╹◡╹)

モカちゃんは年明けにトリミングなんですね(o^^o)
ますます可愛くなりそうですね^ ^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 09:55:09
ついに大晦日になってしまいましたね
イマイチ実感がわかないけれど‥

納豆大好きなかこさんに ネバネバスペシャルを食べて欲しいくらいですよ!
初めて食べた時は まるで とろろソバを食べてるような感覚もありました(^ω^)
翌日はガラリと変わってお洒落な和食ランチをいただきました
カラフルでテンションが上がりますよね(^-^)

また来年も楽しんでお弁当を詰めたいと思ってますよ( ◠‿◠ )
かこさんも毎日の愛情たっぷりのお弁当作りお疲れさまでした!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 10:05:51
和家 なかなか行く機会が無かったのですね
来年は落ち着いたら食べに行けるといいですね(o^^o)

カラフルな小鉢料理が楽しめるお店は白竜湖です
数年に一度お邪魔する程度なんですが落ち着ける空間ですよ^ ^

前から時々通る路地にず〜っと貸し物件の建物がありそこがピザ屋になった時はびっくりしましたよ
お好み大学の手前にあります!
それでネットでの口コミが良かったから初めて注文したんですが、美味しかったですよ
ベーコンポテトは特にオススメです(*^ω^*)

家族が多くないとなかなかコストコにはね!
私にとっても行ける距離だけど行けない場所でしたが長女が会員になったおかげで来年こそは私も行けそうな気が‥
レジャーランドに行く感覚で見物するだけでも楽しいかもしれませんね(*⁰▿⁰*)
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事