続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

締めくくりはちょっと贅沢に高級和牛で焼肉

2018-12-31 09:41:00 | 晩御飯
ついに大晦日が来てしまいましたね

こちらは今のところ お天気は良さそうです

普段の洗濯物に加えて シーツやマット類など
洗える物は洗って 新しい年を迎えたいと思ってます


昨日は お肉が届くのを楽しみにしていました



楽天から付与されたポイント利用で 高級和牛をゲット (*☻-☻*)
おかげさまで 88円追加しただけで買えました

このお肉で すき焼きにしようか?
焼肉にしようか?迷いましたが

二女の希望で 焼肉に決定




ソバが一個だけ残っていたので
3人で分けて 蕎麦汁に


お肉を口に含んだ瞬間!

甘い〜 美味しい〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡



久しぶりに 肉らしい肉を食べたよね!と 口々に

これを機に またポイントを上手に使って ネットでのお買い物を楽しみたいです


締めくくりに 久しぶりに朝食風景も


今日の朝食です




目玉焼きに ウィンナー スライスチーズ トマト




ここ数日は ロールパンに ハマってます




ブンタには あと一回分 残っていたカレーも食べてもらいました



器は たち吉です

カレーの中のお肉は コストコのプルコギです
これがまた いい感じのコクが出て 美味し〜


他には コーンスープ バナナのチョコがけ コーヒー




しっかり食べたから これからお節料理の支度もしなくては!

とりあえず 黒豆や煮物を作ろうと思います


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝のポン監督



監督も大晦日だから 張り切ってます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今年は 二女から ポンズと言うニックネームを新たに付けてもらいました


ソニ



ソニも お目覚めバッチリ

ソニは クロズって ニックネームをもらったよね =(^.^)=


今年の6月から一緒に生活を始めた ポンタとソニ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

男の子同士だけど 取っ組み合って喧嘩する事もなく
テキトーに距離をとりながら (笑)安心して暮らしてます

どちらも 優しい性格で良かった
気が弱いとも言える (c" ತ,_ತ)

そして私たちも この子達を中心にして 笑いあり!
穏やかに楽しく暮らす事が出来ました




この一年間 ブロ友さん方と コメント欄で交流も出来て 楽しかったです

ここに 遊びに来て下さった 皆さん方にも ありがとう!と感謝致します

また来年もどうぞよろしくお願いします (╹◡╹)


風邪引かずに 年末年始
元気に過ごそうな (ᵔᴥᵔ)



それでは皆さま 良いお年を (*^^*)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のランチ会 | トップ | ☆明るい一年となりますように☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-12-31 09:54:21
楽天ポイントでGETのお肉
美味しそうですね♬
88円でのお肉って思うと最高の
プレゼントですよ(*゚∀゚*)

ポン酢ちゃん、途中からクロ酢ちゃん
も加わり、今年も沢山の癒しを
いただきました。

ゆきぽんさん、来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さいね(*^◯^*)
返信する
おはようございます✨ (マリンカ)
2018-12-31 11:19:44
見るからに高級な美味しそうなお肉でテンション上がりますね~!😻
1年間の締めくくりにぴったりですね。
焼肉でもすき焼きでも美味しそう!

今年もたくさん可愛いポン監督とソニちゃんのお写真拝見できて癒されました😄
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-12-31 11:26:07
楽天ポイント恐るべし
88円でゲット
お買いもの上手のゆきぽんさん

それにしても美味しそうなお肉ですね~

ポンちゃんに加えて
今はソニちゃんも~

可愛い姿にゆきぽんさんのご家庭の暖かさ
いつも拝見でき楽しい日々でした

来年も宜しくお願い致します
皆さんで良いお年をお迎えくださいね

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-12-31 11:37:44
わぁ~美味しそうなお肉
年末のご馳走に焼肉も良いですね~
楽天ポイントも上手く利用すればホントお得ですね。

今年も、素敵で美味しそうな食卓風景と、
ポンタちゃん&ソニちゃんの可愛らしい姿を拝見できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
ご家族の皆様と良いお年をお迎えくださいね♪
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 18:19:58
ポイント利用でお買い物!
何を選ぶか?と商品写真を見ながら妄想の世界ですよ
88円はラッキーでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ポンズにクロズ
ブログでの使い分けが難しいですが楽しいですよね(*≧∀≦*)
今年も優しくお付き合いくださり本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)
良いお年をお迎えくださいね
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 18:26:57
そうなんですよ!
年の終わりにちょっと贅沢に^ ^
しかも88円で買えましたからね
こんな事は滅多にないです(-.-;)y-~~~

ポンタとソニに会いに来てくれてホント嬉しいですよ
癒されたと言っていただけると尚更^o^
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 20:29:15
今回 楽天のカードに入会したので特典としてポイントが付与されたのでそれを利用して(o^^o)
今年のご褒美感覚でいただきましたよ^ ^

ポンタとソニを中心として楽しく一年を過ごす事が出来ました!
モカママさんにもそんな優しい言葉をかけていただき本当に嬉しいです
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね^ - ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-12-31 20:35:44
ポイントがあったのでちょうど年末のご褒美に!と思って焼肉にしましたよ
美味しかったです
今年はゆきのんさんの影響で念願のプルコギビーフも食べる事が出来ました(^-^)

12月に入り気づけばもう大晦日ですね

ゆきのんさんにもそんな風に言っていただき本当に嬉しいです
また来年もよろしくお願いします
ゆきのんさんもご家族の皆様と楽しく良いお年をお迎えくださいね^^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事