続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鶏肉とパプリカのマヨポン炒め&カレイの干物

2018-12-29 10:42:42 | 晩御飯
今年の仕事納めの日も 何とか無事に終わりホッとしています

今朝は起きたら 薄っすらと雪景色
外は冷凍庫の中みたい‥

一度コタツに入ると なかなか出られません

のんびりしながらも 掃除や片付けをしたりの一日となりそうです

まだ少し画像が残っているので 今年中に出来る限り投稿しておこうと思います

改めて思いますが ブログをする事により
気がつけば記録を残せて 何年も遡って当時の様子を確認したりで想い出を呼び起こせたり
本当に便利だな〜と思います (^-^)


最近はネットショッピングも気が向けば利用しています

長野から蜜入りの林檎をお取り寄せ



みずみずしく 甘くて本当に美味しかった

毎晩 皮を剥いて少しづつ食べました


二女 おススメのポテチ



どちらかと言えば厚めで 手が止まらなくなる美味さ

もう一度 食べたい!!


12月16日の晩ご飯




鶏肉とパプリカのマヨポン炒め



一口大にカットした鶏胸肉に塩胡椒と小麦粉をまぶしてフライパンで焼き

マヨネーズ ポン酢しょうゆ 砂糖を加えてさっと炒めたもの
パプリカもトマトみたいにジューシーになり美味しかった


他には ハタハタ焼き 豚汁





ある日は 干物もお取り寄せしました

北海道からです




箱からして お洒落でいい感じ

開けてみると 立派な干物たち



イカ干しもあります


その中から 先ずは カレイの干物を焼いてみました


12月26日の晩ご飯




プチ鍋の素を使って

焼きあごだし鍋




干物は説明書をよく読んで 冷凍のまま サッと水で洗って焼くと
ふっくらと仕上がりました



美味しかったのは言うまでもありません


先日 二女からもらったお土産です



これは 中にクリームが入った 洋菓子です



桃のいい〜 香り〜


クリスマスに食べたコンビニスイーツの画像が残ってました



フワッフワで 美味〜



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝のポン監督



今朝 ポンズに起こされて スマホで時計を確認すると 6時前

いつもより1時間半もゆっくり眠れました


クロズ



続いて クロズも起きてきました


ポンズは夜も時間が来ると 私に布団を早く敷け!って一生懸命アピールします



敷いてやると 嬉しそうに 布団に潜り込んで寝ますよ


クロズは二女の布団の中に



おかげでアンカ代りになりポカポカ


今年もあと3日



風邪引かないように 元気でいこうじぇ〜〜

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま豆乳鍋と牡蠣フライ | トップ | 年末のランチ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-12-29 14:36:37
ゆきぽんさんも今日からお休み
ですね!
年末は、何かと忙しくて大変ですよね。
最近、私もポン酢醤油炒めにハマって
ます。肉は柔らかくなり美味しい
ですよね(*^◯^*)

お取り寄せ凄いです(๑・̑◡・̑๑)
買いに行ける距離じゃない時の
お取り寄せは、最高〜〜

ポンズちゃん、規律正しいですね!
ゆきぽんさん、今朝ゆっくり寝れた
のは良かったです。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-12-29 17:59:06
こんばんは~

最近のコンビニスイーツは凄いよね
何処も競争してるから
年々凄くなってる気がする
そして価格もリーズナブル
それが凄くいいですね

お取り寄せ~
私は余りしないのですが
こうしてほかの方のを見ると面白いです

凄く美味しそうな詰め合わせね
交通費考えたら
凄くお得だし、利口だと思いますよ~

今日からお休みですね
楽しい休暇を過ごしましょうね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-30 08:04:44
昨日は殆ど一日中コタツのお守りしてました
しかも よく食べてしまった( ´Д`)y━・~~
今日はしっかり動こうと思います

ポン酢を使った料理って減塩にもなりそうだし良い味になりますよね
かこさんが目をつけておられるくらいだから^ ^
我が家も麺つゆとポン酢頼りで最近は醤油が前ほど減らなくなったような?
リンゴにしてもネットでお取り寄せをしたものはやはりスーパーに並んでいるのより味が良いような気がします(^.^)
干物も綺麗ですごく立派で食べるのが楽しみですよ

昨日今日といつもよりゆっくり起きれましたよ(o^^o)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-30 08:11:31
言われてみるとホント、コンビニスイーツは年々レベルが上がってますよね
ケーキ屋さんの味と変わらないくらいに(^-^)
ローソンかセブンのスイーツを買うのが殆どです!

楽天とヤフーの入会でポイントがたくさん貰えるのですよ!
だからポイント消化で色々注文してます(*☻-☻*)
色んな商品の画像を見ながら毎日妄想の世界ですよ
交通費その他の出費を考えたら行かなくても全国の名産品が食べれるのは魅力かな〜(╹◡╹)

モカママさんも年末年始のお休み 癒されながら過ごしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事