続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

美味しくて節約にもなる丼ぶり4日分と生協

2023-03-28 11:08:12 | 生協

朝晩は極端に冷え込みますが日中は春らしいお天気になっています

3月も最終週となりましたね!

こちらは桜がやっと見ごろとなりそうですよ

3月21日の晩ご飯

豚丼

牛丼が豚肉になったバージョン

豚肉、玉ねぎ、糸こんにゃく

私は納豆が食べたかったので納豆&卵かけごはんにしました

ブロッコリーのゴママヨがけ

味噌汁

豚ミンチ入り具沢山味噌汁ワカメたっぷりで

ワカメ業務スーパーで購入したのですが食べ応え大で本当に美味しい

翌日のお弁当

★春巻き(業務スーパー)

★ウィンナー

★ポテトサラダ

★ブロッコリー

★ほうれん草のナムル

★炒り卵

★ピリ辛玉こんにゃく(業務スーパー)

★ゆで卵

★豚丼

3月22日の晩ご飯

焼きそば

この日は簡単に焼きそばとサラダと味噌汁

翌日のお弁当

★炒り卵

★煮物

★ピリ辛玉コンニャク(業務スーパー)

★ブロッコリー

★ポテトサラダ

★ミニトマト

★ゆで卵

3月23日は三女夫婦と一緒に晩ご飯を食べました

バーミヤンの持ち帰りをご馳走してくれましたよ

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが…

回鍋肉海老チリレタスチャーハンあんかけ焼きそば焼売餃子ゴマ団子

どれも本当に味がよくて美味しかった

特に私はあんかけ焼きそばが絶品でまた食べたい

私が準備したのは中華風スープおムスビ

バレンタインデーのお返しに三女の旦那さんが、

「お母さぁ~ん」とキッチンにやってきてプレゼントをくれました

後日楽しみに開けてみると…

めっちゃ可愛らしいチョコレート

6種類の味があってさすがどれも美味しかった

3月24日の晩ご飯

天丼

さつま芋と玉ねぎのかき揚げいか天ぷら

いか天ぷら業務スーパーの冷凍を揚げました

野菜スープ

豚ミンチ、大根、もやし、ネギ、ワカメ、卵

味付けは業務スーパー金の鶏だし醤油、ゴマ油

翌日のお弁当

★コールスロー(キャベツ、コーン、シーチキン)

★煮物

★赤かまぼこ

★炒り卵

★ウィンナー

★春巻き(業務スーパー)

★ブロッコリー

★かき揚げ

3月25日の晩ご飯はカップ焼きそばと野菜スープのみなので写真無し

3月26日の晩ご飯

宇都宮餃子(生協)

生協で購入した宇都宮餃子

箱の裏を読むと、水を使って焼く方法水なしの方法の二通りの焼き方が

私は皮がパリッとする水無しの方法を選びました

ほんと美味しい

もやしの青椒肉絲(デリッシュキッチン)

コールスロー

翌日のお弁当

★炒り卵

★青椒肉絲

★カボチャコロッケ(業務スーパー)

★ウィンナー

★山口県の郷土料理けんちょう(大根、豆腐、豚ミンチ)

★ゆで卵

★ミニトマト

3月27日の晩ご飯

チキンかつ丼

チキンカツ業務スーパー鶏屋さんのチキンカツを揚げました!

野菜スープ

今週の生協の購入品

【野菜】

◎春キャベツ 178円

◎人参 100円

◎ゴボウ 100円

◎小松菜 100円

◎ミニトマト 188円

◎長芋 100円

シーズン初の春キャベツ

生協の100円野菜シリーズはかなり助かる

【冷蔵、冷凍、その他】

◎サーモンカツレツ 490円

◎栃尾の油揚げ 328円

◎低脂肪牛乳 198円

◎熟仕込み食パン 158円

◎広島のこめたまご 323円

◎甘熟高原バナナ 288円

栃尾揚げはず~っと前から気になっていたのですがなかなか売ってなくて…

今回、カタログで見つけたのでやっと購入!

楽しみです

ポニョ姫

大好物のマックのパンケーキとポテトとリンゴジュース

前髪をカットしてもらってパパ似の立派な眉毛が

ポニョが住んでいるところはまるで夏のように暑い日があるらしい

タンクトップ

聞けば部屋の中より外のほうが涼しいみたいです

ポンズ

変わりなく元気に過ごしていますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日分の晩ご飯と生協とスイーツ | トップ | 桜のディスプレイと2日分の晩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びあ野)
2023-03-29 14:25:28
ゆきぽんさん、聞いてやって下さい!

なんと、夫が、たまになら、お弁当を持っていこうかなと言い出しました!
あんなに嫌がっていて、
ようやく、おにぎりなら、と承諾したのに、です。
来週あたりから、時々、お弁当も作ります。
そんなわけで、これからも、ゆきぽんさんのお弁当を参考にさせていただきます。
よろしくお願いします😉
Unknown (こた母)
2023-03-30 07:32:37
ご飯無しのお弁当は、ゆきぽんさんの分?
ダイエット中なのかな?
効果、出てます??
って、聞きすぎ?(笑)
今回は、被りがいっぱいあったよ~。
食の好み、似てるかもしれない。
栃尾の油揚げ、以前お友達に何度か
もらって、美味しいと思ってたのですが、
数年前から、近所のスーパーで売られる
ようになりました。
ちょいちょい買うよ~。
ポニョ姫もポン君も、元気で嬉しい♪
ぴあ野さんへ (ゆきぽん)
2023-03-30 10:51:43
ご主人さま、急にですね^ ^
バラエティに富んだごちそうおにぎりを食べていたらお弁当もたまには?って思われたのでしょうね〜(o^^o)
でも時々だからとりあえず良かったですね。
私のほうこそ、ぴあ野さんが作られたお弁当興味津々ですよ^^
最近はブロッコリーとミニトマトがあれば色取りにもなるし便利だなって思っています( ◠‿◠ )
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-03-30 10:59:27
バレますよね!さすが鋭い(^∇^)
そうなんですよ、弁当ご飯なしで代わりにゆで卵を入れてます。
無駄な抵抗ですが‥、お腹が空いたらたまに納豆を健康のために食べてるんですが、気を許すとつい甘いものも^^;
まあ、これまでよりは食べる量が減ってると思うので少しは体重も落ちています。
何もしなかったらグングン太る一方なので(・_・;
栃尾の油揚げ、美味しいのですね!
今夜食べるので楽しみになりましたよ(^-^)
ありがとうございます。
おかげさまでみんな元気ですよ^ ^

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事