続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

最近のひとり飯はお好み焼き率高し!!

2018-05-25 07:53:57 | ひとり飯
昨日は仕事帰りに予約していた歯医者さんに行きました

今までお世話になっていた歯科医院が移転してしまったので
これを機会に職場の近くの歯医者へ行ってみる事に

初めて行くところは様子が分からないから不安で不安で‥

評判も悪くないし 同じ職場の方に聞いたら
やはりそこに通ってるし

学校内での歯科検診にも来てくれている先生との事なので ちょっと安心

実際に行ってみると 想像していたより明るい空間で
先生も気さくでベテランの貫禄

若い歯科衛生士の方々も すごく感じがよくて笑顔での応対に
安心しました ^o^

奥歯の詰め物が取れて見事に大穴が開いてしまい
側面に残っている歯はかなり薄くペラペラで 詰め物だけではダメだから
台を埋めて 上から被せをするとの事

今回はレントゲンを撮って根っこの状態を確認し 台を埋めるための型取りをして下さいました
次回は台を埋めて削って 今度は被せる菅の型を取るようになるかな


しかし やっと 昨日からあまり気にせずに固い物以外 ご飯が噛めるようになり
当たり前の事だけれど すごく嬉しいです (*^o^*)


鼻の入り口に出来たブツブツは薬のおかげで良くはなって来てるけど
まだ目立って 恥ずかしいな〜

しょうもない事をダラダラと長くなりました (-。-;



最近は家で お好み焼きを作って食べる事が多いです


ひとり飯の時にも お好み焼き

そば玉ハーフ




そば玉入りの 大きいお好み焼きを焼いて

それを2回に分けて食べます


他に最近ハマって毎日食べているのが
大根おろしに しらす干しとポン酢をかけたもの

白ご飯が無くても 酢の物感覚で 美味しく食べてます (^^)



その翌日の

そば玉ハーフ




鰹節を上から たっぷり

鰹節が勢いよく踊るのが楽しい
こだわりは 熱々の鉄板に乗せて (*^^*)


今度は そば玉ではなく うどん玉を使ってみようかな〜?と思案中 (≧∇≦)




今朝のポン監督です



昨夜は 私に何か訴えたくて
しきりに顔を覗き込んでは 私のお腹の上に前足を上げてました

ワンともウンとも言わずに
ただひたすら私の顔を見て訴えてきます

どうしたのかな〜?と思いながらも
身体に異常は無さそうなので そのまま寝て‥


明け方の4時半を過ぎたので 起きると
ポン監督の姿が布団の上に無くて

おそるおそる 隣の部屋に行くと
キッチンのほうから すごく元気そうにツカツカと小走りで来ました


待ってました〜〜!!って 感じで

よく見ると オムツが外れて
スッポンポンの裸ん坊

オムツが外れた事がいいたかったのかな〜?

イヤ お腹が空いて眠れなかったのかな〜?

11歳
まだ認知症には 早いと思うし‥


言いたい事はイマイチ よく分からないけど
異常は無いようなので ひと安心です


私の声かけに 身体を傾ける ポン監督





昨夜は寝不足だったと思うから
今日の昼間はしっかり 寝てるんじゃないかな〜 (^∇^)




ラストの金曜日
水分補給をしながら頑張りたいと思います (*^o^*)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼と鶏ムネ肉とカボチャ... | トップ | 暑くなって来たからホットサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-05-25 09:58:07
おはようございます

歯医者お疲れ様です
初めての所って不安ですね
でもいい歯科医で良かったです

私は我が家のマンションにある歯医者さんに3か月に一度通っています
定期検診に行き、歯の掃除をして来ます

歯医者ってお音が嫌だよ~
早く完治するといいね

ポンちゃん、お腹空いちゃうのかな?
人間だって目が覚めるとお腹空くもの
可愛い、行動が
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-05-26 08:19:45
初めて行く歯医者は不安ですよね
その前にどの歯科医院を選ぶか?
あまりにも下手なところにかかったら余計ひどくなったりも^^;
いつまでも美味しいものは食べたいから歯は大事ですね(^o^)

モカママさんは定期的にチェックをしてもらっているようで、理想ですよね^ ^
しかも同じマンションの中にあるだなんて!

ポンタ、ウケますよ〜
お腹が減って眠れないのかな?
いくらアピールしても私は起きないから諦めて、朝までイライラしながら時間潰しをしてるみたいなんですよ(^^;;
返信する
おはようございます (マリンカ)
2018-05-26 10:23:11
お鼻のできものに続き歯の詰め物まで💦
ゆきぽんさんお疲れ様です。何故かこういう体のメンテナンスって一度に必要になりますよね💦
だからといって隔週で来られても嫌ですが😓

わんちゃんも認知症等あるんですね。
何かを訴えるポンちゃんも可愛すぎです😻


お好み焼き、美味しそう~!
お好み焼きといえば買うことしか考えないのですが…自分で作ったら自分の好きなようにカスタマイズできますね。

私もやってみたいのですが、下ごしらえと材料揃えるのを思うと重い腰がなかなか上がりません…
せっかく鉄板があるのにもっとちゃんと使ってあげたいです😓

返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-05-26 16:42:44
そうなんですよ!
歯とデキモノが重なってしまいましたよ^^;
デキモノのほうはすぐすぐ治りそうにないですからね
だいたい梅雨に入る頃に出来るような気がします

ワンコも年を取ると認知症が出て徘徊が始まったりするみたい
人間と同じですね^^;
11歳だからまだあと2〜3年は大丈夫だとは思うのですが‥

家で作るお好み焼き、野菜を刻むだけ、衣を作るだけ
で簡単だし焼いてるうちに上手く焼けるようになりますよ(o^^o)
熱々の鉄板で食べたらお店に行かなくても満足感ありますよ^o^
是非 作ってみて下さい(^^)

返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事