続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

うな丼と鶏ムネ肉とカボチャのパン粉焼き

2018-05-24 07:56:43 | 晩御飯
昨日は一日中 ず〜っと雨が降りました

今日は一変して 朝から快晴な青空
日中はかなり暑くなり ジワジワと汗をかきそうです

今日は仕事帰りに憂鬱な歯医者に行かなくては(-。-;
早くホッとする夜にならないかな〜

もう一つ 昨日 仕事から帰って鼻を噛むと 痛みを感じて
鏡で見ると 鼻の入り口付近にヘルペスのような小さな水膨れのような出来物がプツプツと!!

数えるのが怖いけど 数えたら10個も!
幸いにも買い置きの薬があったので 何度も塗ったんだけれど

さすがに一晩では治らず すごく目立ってショックです(-。-;

昔から たま〜に出来ていたんですが
ホント 久しぶりに出来ちゃいました (^^;;



そんなこんなですが
今週の仕事はあと2日もあります
何とか お金儲けを頑張ろうと思います (^◇^)



5月20日の晩御飯




鶏ムネ肉とカボチャのパン粉揚げ焼き




ブロ友のかこさん流にパン粉に 青じそふりかけの かおりを加えました

味が付いてるので 美味しい〜




ゆで卵入り 肉じゃが




マルちゃんの ざるラーメン




美味しいゴマダレでいただきました


麺類があるので 鰻丼はご飯を少なめに


適当な器が無かったので
吸い物椀を利用 ^^;




熱々炊きたてご飯の上に 一尾を3人で仲良く分けた 鰻の蒲焼きを置いて

蓋をして 少し蒸らして 味を馴染ませて




鰻丼 大好きです (≧∇≦)






ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝のポン監督は ちょいと いつもと違います


朝日を浴びた監督




監督も この光が気になって落ち着きがない!!


向こうから新しい 部下がやって来るのか?





イヤイヤ それは ありがた〜い 朝日様でしょ〜〜 ^^;


でも この場所に朝日があたるのは初めて気付いたね



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でも顔晴れて☆〜(ゝ。∂) | トップ | 最近のひとり飯はお好み焼き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-05-24 10:07:54
おはようございます
口唇ヘルペスは辛いですよね~
あれは一度なると何回も繰り返すそうです

疲れが出たんじゃないかと思うよ
私もたまになります
なので塗り薬は常備しています
多めに貰い切らさないように

お大事にね

鶏ムネ肉とカボチャのパン粉揚げ焼き
かこさん風ですね
ヘルシーで美味しそう

そのかこさん、更新がないので心配しています

朝日が顔に
ワンちゃんて陽だまりが好きだよね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-05-24 16:16:24
今日はよく晴れて暑くなりましたね。
久し振りに扇風機をまわしてますよ。

お顔の出来物、心配ですね。
お薬が効くといいのですが。。。
私も皮膚トラブルはしょっちゅうなので困ったものですよ
お大事になさってくださいね。

心配といえば・・・本当にかこさん、どうされたのでしょうね。
心配です。

あの赤いリンゴのお皿の情報、ありがとうございました。
ちょっとレトロな感じがして可愛いですよね。
しばらくダイソーに行っていないので全然知らなかったですよ。
また行くことがあったら食器チェックもしたいと思います。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-05-25 07:03:02
やはり口唇ヘルペスの一種でしょうね〜
仕事を辞めて暫く自由に時間を過ごせたらこんなのも出来る事は無いと思います(^^;;
モカママさんも無理は禁物ですよ!!
数年前から寒い時期にやはりホッペとかにヘルペスのような赤い水っぽいプツプツが出来てたんですが去年からは出来てないな?と思ったら、まさか鼻の入り口に〜(-。-;

かこさんの料理は色んなアイデアが詰まってますもんね!
かおりを混ぜたパン粉焼きは冷めても味がしっかりして美味しかったです(^^)

毎日更新されるかこさんが更新されてないのはやはり何かあったに違いないと心配になりますよね
近況をブログで言われていただけに‥
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-05-25 07:11:22
昨日は暑かったですね
職場では気温が上がると昼前くらいから換気扇が回ってゴーッと音がするんですが、昨日は音がしなくて昼から動いたら暑くて‥何で換気扇が回らない?と思ってたんですが、帰りに人から聞くにクーラーが入ってたんですって!
設定温度が高いので全く気づきませんでしたよ(-。-;
ゆきのんさんもついに扇風機を回されたのですね(^^;;

そして、同じく皮膚トラブルも経験されているとは!!
最近はドラッグストアで良く効く塗り薬があるので助かります!

リンゴのお皿、可愛いでしょ〜
フルーツのやつで何種類かあったような気も?
久しぶりに覗いたら商品も目新しい物があったりで楽しいかもしれませんね(^_−)−☆

かこさん、心配ですよね
かこさんが更新されないのは余程の事のような気がします。
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事