続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

バレンタインと 甘〜い朝食

2018-02-14 07:45:24 | 朝食
今日はバレンタイン・デーですね!

先日 セリアに行った時 ものすご〜く人の多い事
特に女性客が ワンサカと目立ちました

バレンタイン間近だから ラッピングなど可愛らしい物を探してるんだろうな〜
幸せオーラですよね (^^)

職場でも ごく一部の女子が お世話になってる 大切な方への義理チョコを何にしたらいいかな〜?ってず〜っと悩んでましたよ

やっぱゴディバ かな〜? とか‥

私は 広島駅に最近出来た リンツのチョコレートが今一番気になっています
いつか 買いに行きたいです (≧∇≦)


我が家の玄関は ついこの間までは 節分でしたが
今は バレンタインのディスプレイコーナーになっています




仲良しコーヒーカップが 今度は こちらに移動されて




やっぱり ピンク系の色が集まると 可愛いし 心が明るく 優しくなるようです


バラも たくさん





バレンタインが目の前に!と言う訳ではありませんが

三連休中日の朝食は かなり甘いものとなりました






この時のポン監督です



すんご〜く 嬉しそう *\(^o^)/*


マシュマロと板チョコがまだ残っていたので

再度 マシュマロチョコトーストに挑戦




前回は 少し焼き過ぎちゃいましたからね ^^;


そして 今回は

焦げる一歩手前で セーフ ^ - ^





そして お分りになるでしょうか?
ポン監督が ちっこくなって 甘い匂いつられて お皿まで登って来て狙ってます ( ̄▽ ̄)




マシュマロチョコトースト
フンワリ カリッとして 本当に幸せなスイーツ (o^^o)



オムレツ




中は 小分けタイプの 冷凍ナポリタンをレンジで温めたもの




ライ麦トーストには マーガリンや マーマレードを塗って





ビーフシュー入りのコロッケが残っていたので ついでに 並べて





インスタントのコーンスープ





先日の夜
お風呂から上がって部屋に戻ると ブンタにチョッキをかけてもらい 寝ているポン監督がいました



写真を撮る気配で薄目を開けてしまいましが‥


数分後には 気持ち良さそうに 爆睡 (´-`).。oO(




今朝の監督は 5時前にお目覚め

ポメちゃんと一緒に (*^o^*)



たま〜に このポメちゃんも 引きずり出されて 転がってる時があります (・_・;


夕方 私が仕事から帰って来ると 一番目をかけているらしい子分のウサギを
奥の部屋から咥えながら お出迎えに来くる時もあります



さてさて 今日は どんなお迎えをしてくれるかな ? (^O^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのセリアで買ったもの | トップ | マグロと寒ブリの漬け丼 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-14 08:45:53
バレンタインの飾りが凄く素敵てす。
優しいピンクに心が安らぎますね(o^^o)

本当に朝から、ラブラブの甘さと
お砂糖の甘さのダブルで私まで
仄々させていただきました。
休日の朝は、ゆっくり起きてゆっくり
朝ごはん、良いですね〜

ポンの寝ているお顔がたまらなく
可愛いです(๑・̑◡・̑๑)
今朝のポン監督、元気なお顔でスッキリ!
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2018-02-14 09:20:50
がっつり朝食、素晴らしいです!!
パワーがみなぎる感じですね。

広島はかつて修学旅行で行っただけなので
街並みに関してはまったくよくわかりませんが
大都会だとよく理解しています。

ところで、余計な話かもしれませんが、
私は、リンツ リンドール アソートチョコレート 
これが、大好きなんです。
機会があれば、是非、ブンタさんと一緒に食べてみて下さい♪
返信する
Unknown (モカママ)
2018-02-14 11:17:31
こんにちは~

なんてラブラブなの~
我が家では見れない光景です
可愛らしいお二人なのですね

それに朝食までこんな感じでなんですね
見た目も味も甘、甘

モカもパパが帰って来ると必ず何かを咥えて
玄関にお迎えに行きます
大体は「腹巻」を咥えて行くんです

何にしようかと考えてから咥えて行くんです
毎日笑えます
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-02-14 15:22:32
玄関のおかざり、とっても素敵ですね~
こんな可愛い玄関だとお邪魔した途端、キュンキュンで心潤いますね

リンツのちょこ、とっても美味しくてばら撒き用に買っても凄く喜ばれました
期間限定品も入れ替わりで入るようです!


相変わらず美味しそうな朝食と、ちっちゃいポンちゃん可愛くてたまりません!
ペット飼っているとその動物のモチーフ小物でおうちの中いっぱいになりますよね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-02-14 16:54:46
玄関のディスプレイ、
濃いピンクに薄い淡いピンク・・・
色々なピンクが可愛らしいですね。

仲良しコーヒーカップはインパクト大で、
ディスプレイのグッズとして大活躍していますね!!
まるでお二人を見ている気分になりますよ。
甘くてラブラブな雰囲気、我が家にも欲しいです。
無理ですが。。。

テーブルの上のクマちゃんと、
グラデーションのきれいな薔薇も気になっています。
可愛いですね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-15 06:38:20
いくつになっても優しいピンク色は好きですし心が明るくなります!
白とピンクの組み合わせも可愛いし(≧∇≦)
特にピンク色の持ち物は好きですよ

マシュマロとチョコが残っていたので再度作りましたが、またまた危うく焦がしそうになりました
これだけはオーブントースターから目が離せません^^;
甘〜い甘〜いトーストを食べると目が覚めますよ(^^)
休日の朝はゆっくり朝食の支度をして食べるので楽しみで安やぎの時間です

ポン監督 何とも言えない顔で寝てますよね!
こんな姿を見ると ホッと疲れが飛びますよ(*^o^*)

何とか週の後半に突入!
頑張りますね^ ^
返信する
にゃんにゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-02-15 06:55:09
ちょっと甘すぎな朝食だからブログに乗せるのは恥ずかしいな〜と思っていたんですが、ちょうどバレンタインのディスプレイがあったので、くっつけて投稿すれば何とか誤魔化せるか?と思って(≧∇≦)

にゃんにゃんさんは修学旅行で来られた事がおありなのですね!
広島は中途半端な街ですよ^^;
やっとイケアが駅前に出来ると思ったらそれも中止になり今度はアウトレットモールが出来るとか?
リンツのお店が進出して来たのは嬉しいですが(^o^)
‥と思ってたら にゃんにゃんさんもリンツのチョコレートはイチ押しなのですね*\(^o^)/*
リンツ リンドール アソートチョコレート!
なんて魅力的な文字なのでしょ!
車で混んでなければ50分もあれば広島市内に出れるのですがまだ暫く機会が無いようだから、昨夜、ネットでポチっとしてしまいましたよ
ガソリン代や交通費を考えれば送料なんて安いもの!
今朝、ふと、そう言えば去年のクリスマスプレゼントにお友達が銀座で人気の丸いチョコを送ってくれたよな〜と、さっき写真を確認すると、ナント、リンドールと書いてありました
あれは本当に美味しかった!
と言う訳では今週末に届く リンツ リンドール アソートチョコレートをにゃんにゃんさんやプレゼントしてくれたお友達を思い出しながら楽しみに堪能したいと思ってます(^O^)
本当にありがとうございました〜(^o^)/
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-15 07:06:10
いやいや〜
この年代で出会ったのもあり 私たちは大親友みたいな感じですよ
一緒に居る時はふとした事で しょっ中、涙が出るほどお腹を抱えて大笑いしてますよ(≧∇≦)
お互いに第2の人生だからやはり長く連れ添われ家族として色んな事を乗り越えられて来たご夫婦とはやはり違う感じかな?
上手くは表現出来ませんがこれからも笑いながら過ごして行きたいと思います(*^o^*)

ディスプレイはブログに遊びに来てくれている皆さんに向けても^ ^
次はどうするか〜?と頭を悩ませながらも楽しそうに色々と工夫して飾ってくれていますよ^o^
見ていただき楽しんで下さると私たちは嬉しいです(^o^)

モカちゃん、パパのお迎えに腹巻を咥えて出たりするのですね!
何を咥えようか〜?って悩むところがすご〜く可愛い!!
何か持って行ったら褒めてもらえるかな〜?喜んでくれるかな〜?って小さい頭で色々と考えてるんでしょうね
ホント 心が和みますね(^^)
いつまでも守ってやりたいですね!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-02-15 07:16:24
ありがとうございます!
マリンカさんのように雑貨などに興味がある方だと玄関を入ってすぐに気付かれるでしょうね(^_−)−☆
見てもらうだけで嬉しくなりますよ

マリンカさん、さすが流行に敏感だ〜(*^^*)
リンツのチョコレート買われたのですね
皆さんも喜ばれた様子
実際にお店に行くと好きなのを色々選んで買えるとかすごく楽しそうですね!
入れ替わりで期間限定品も入るなんて聞くと余計でも(^ ^)
私も機会があれば絶対に行ってみますね!

ブンタがいつの間にか、ちっこいポンタをお皿の隅に置いてました!
そうそう、似ているヌイグルミとかも何個か集まってますよ(^o^)
マリンカさんはウサちゃんのキャラってイメージがあります^ - ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-02-15 07:22:37
そうそう、同じピンク色でも濃淡があったりで奥が深いですよね!
白を組み合わせると清純なイメージがあるような気がします(*^o^*)
仲良しカップは本来の目的から外れて完全にディスプレイに^^;
しかし見ているだけでもホッコリします(^o^)
ブログを拝見していると、ゆきのんさんご夫婦もかなりの仲良しさんに感じますよ(^o^)/

テーブルの上に新たに加わったクマと薔薇の花ですが
お花は石鹸で出来てるんですって!
今日の記事で紹介しますね^o^
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事