続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

抹茶と黒豆煮入りホットケーキで朝食

2018-03-14 07:53:52 | 朝食
昨日は気温がグングン上昇し 汗ばむ陽気となりました

今日はさらに暖かくなるみたいで最高気温が20度の予想の広島です

日中は もうカーディガンさえも要らなくなりそう^^;

インフルエンザも すっかり忘れそうになった この時期
先週末より 私が働いてるフロアはインフルエンザが猛威をふるってます ~_~;

通路を挟んでお向かいの課は 各課に2人づつインフルでお休み
そして 私の後ろの席の方が先週金曜日からインフルでお休み

一時 マスクを外してましたが 今週はまた着用して仕事してます (-。-;

これが 時々 暑いのなんのって


週半ばの水曜日!
何とか無事に過ごせますように^^;



3月11日 日曜日の朝食です




フードアプリで撮った ポン監督 (^人^)





目玉焼きと 茹でたブロッコリー



目玉焼きの上からピザ用チーズをかけて トロリと ^ - ^


ミックス粉があとひと袋残っていたので ホットケーキをせっせと焼きました

上のほうから生地を流すと丸くなるみたいですが
やはり イビツな形になりました (^^;;




シロップをかけていただきます



この可愛らしいミルクピッチャーは ダイソーで50円に値下がってました
可愛い〜!!ので 思わずお買い上げ (^∇^)

ちなみに 下の緑色の角皿はセリアです (^^)



シロップはたっぷりと




生地には 抹茶と黒豆煮を加えています




食べごたえあるわ〜 ( ´ ▽ ` )ノ



スジャータのパンプキンスープ



甘くて 濃厚で メッチャ 美味し〜〜



トマトと貝割れ





冷凍庫にミニピザまんが2個だけ残ってたので ついでにレンジで温めて食べました





サニーレタスはゴマだれかけて ムシャムシャと ( ̄▽ ̄)




この時のポン監督です



存在感アピールが 半端ない 食いしん坊 (^ω^)



甘いリンゴ




お気に入りの ティーカップで ブラックコーヒーをゆったりと *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今朝のポン監督です




昨日は夕方まで帰れなかったけど 今日は昼休憩に 帰って来るからね〜 *\(^o^)/*

お留守番 よろしく頼みます (*^^*)


今日は ホワイトデー (o^^o)
ブンタからの 一足早いお返しは 春色の服でした (≧∇≦)



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のソテークリームソース&... | トップ | 3月のディスプレイ〜春を待... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-03-14 08:41:07
おはようございます
東京も今日は21度と予想されてました

たくさん洗濯して今PC前にいます
主人の布団カーバー剥がしそれも洗濯
どうして男の人は臭いんでしょう
若い時には感じない臭いが・・・・

ホワイトデーなんですね
お返し素敵です、パステルカラー~
ゆきぽんさんに似合いそう

私はバレンタイン何も上げてないので
お返しもなしですよ
娘の部屋にはお返し置いていたパパさん~
チョコ頂いてましたからね

小さな器、容器まで使い
凄いってまたまた関心してる~
私はそのままメイプルの瓶出しています
面倒な事は嫌なのでこれはダメね
でも、治りそうにない性格

こうしてゆきぽんさんの所で楽しまさて頂きます

昨日オープンしたスーパー
安いんですが遠くて
5駅電車で行っていましたが、隣の駅に出来ました
ですが駅から遠い
お天気もいいし行って来ます

やる事沢山の本日の有給休暇です

長くなりすみません~~
返信する
おはようございます (かこ)
2018-03-14 08:54:39
休日の朝食、いろいろ種類もあり
ボリュームもあり美味しそう
ですね(*゚∀゚*)

休日の朝は、ゆっくり食事もとれる
ので良いですよね(๑・̑◡・̑๑)
器も素敵な物ばかりです。

ブンタさんからのホワイトデー
春を感じるファッションで、私の
イメージでは、ゆきぽんさんに
凄く似合いそうですね(o^^o)

今日のポン監督も凄く可愛いです。
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(⌒▽⌒
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-03-14 18:42:04
こんにちは~!

黒豆と抹茶、美味しいものコンビの素敵なホットケーキですねどちらも大好きなので、写真でニヤニヤしてます(笑)

春のお洋服、とっても素敵ですね~
薄ピンクのスカート、風に揺れる素材でとてもエレガント可愛いですね~
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-03-14 23:36:05
今日は暖かいというより「暑い」と言いたくなる1日でしたね。
今からこれでは夏は・・・?
考えただけでも嫌になりますよ。

ホットケーキ、とっても美味しそう
ミルクピッチャー、この前の小皿と同じシリーズなのですね。
この形、可愛いですよね~♫

ブンタさんからのプレゼント、春らしくて素敵ですね
ホント、ゆきぽんさんにお似合いだと思いますよ。
ブンタさん、よくわかっていらっしゃる!!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-15 07:03:45
昨日は東京も暑いくらいの好天だったでしょうね!
大洗濯も良く乾いた事でしょう^o^
パパさんの布団カバーのニオイにはウケました!
長い年輪を積み重ねられて生まれた男の勲章でしょうか(≧∇≦)

プレゼントの服は買い物に行った時に見立ててくれたんですよ!
ブンタな関西生活が長かったので私なら絶対に選ばないような色なんかもススメてきて‥
地味なのは嫌いで若々しい色を選んでくれます
結局はこのようなパステル系の柔らかい色を選んで買ってくれましたが、最初はトップスは少しピンクがかった赤系のものを見つけてくれて!それも今回のスカートにピッタリで私も好きでしたが、実際には目立ち過ぎてなかなか着る勇気はないからな〜と諦めてこっちのブルーにしたんですよ^o^
つい、くだらない事を長々と‥^^;

パパさんは娘さんの所にコッソリとお返しを置いて来られたのですね〜(*^o^*)

私の所で食器など楽しむ!って言って下さり嬉しいですよ!
でも、また、たまにはモカママさんのところで可愛い食器なども是非見たいのでヨロシクです*\(^o^)/*

昨日の有給、電車と歩きで新しいスーパーに!
何か良い物はあったかな?
バタバタと忙しい一日だったと思うけれど、きっとリフレッシュ出来た事でしょうね(^_−)−☆
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-15 07:10:07
休日の朝食は平日の3倍くらいは食べてると思いますよ!
仕事に行く朝は食欲もまだあまり無い時間にトーストとバナナとヨーグルト、コーヒーを無理やり口に入れる感じです
食べて行かないとシーンとした職場でお腹の鳴る音を聞かれてしまいますからね(-。-;

上下、パステルカラーで私も大好きな組み合わせです
違うものを合わせたりで色々と着回しできそうです^ - ^

ポン監督も変わりなく元気で安心しますよ
今週も何とか後半に突入しました
もうひと頑張りしますね〜^o^
かこさんも穏やかな一日をお過ごし下さいね!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-15 07:16:24
マリンカさん、抹茶もお好きですか(^_−)−☆
最近、若い人の間でも抹茶ブームですよね
私は冬はカテキン摂取に抹茶の飴を時々、舐めてました(o^^o)
この辺でも美味しいパンケーキが楽しめるカフェがいくつかありそうですよね
コメダ珈琲のメニューにもあるのかな〜?
またカフェなども開拓されたらブログで是非とも紹介して下さいね(^O^)

まさに風にユラユラと揺れそうなスカートです
紐で括るデザインだからお腹の脂肪をどうにか減らさなきゃ!と思います(-。-;
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-15 07:24:07
そうそう、一昨日から昨日にかけて仕事から帰ったら汗ベトでしたよ
まだ何とかシャワーを浴びるまででは無いけれど‥
私も同じ事を思いました
まだ3月なのにこの暑さ、今年の夏はどうなるんだろ?しかも夏が異常に長そう〜
暖かくなったせいで夕方は身体の疲れをヒシと感じますよ~_~;

ミルクピッチャーも小皿と同じシリーズ!
ニコニコ顔のマークもとっても可愛いです
ミルクピッチャーを見てるとホットケーキを作ろう!って思って
ついでにダイソーでシロップも買いましたよ(≧∇≦)

春らしい服、しっかり着ようと思います
ちなみに職場が暑くて薄手のブラウスじゃないと汗ダクになるので今回買ってもらったブルーのトップスを今日は着て行きます
下は黒のスカートですけどね(^^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事