続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

3月のディスプレイ〜春を待つ人〜

2018-03-15 08:02:01 | 雑貨 ディスプレイ
一昨日も暑かったけれど 昨日はさらに午後から暑くなりました

暖かいと言うより 暑くて‥
朝からインフル予防にマスクをして仕事をしてたけれど 昼からは 自分の吐く息で暑くて暑くて ~_~;
汗がジワジワと湧いてきて 仕事にならないので取り外しました

見ると 周りの人もみんな マスクを外してた (≧∇≦)


今日は徐々に天気が崩れて 夜には雨になるとの事!

仕事が終わったら 3月いっぱいで退職をされる方に贈る記念品を買うために 職場の人と近くのお店で探す約束をしています

来週は 課内の送別会があり
最終週は女性だけで ランチ会をして その方に記念品を渡す予定です


この時期 だんだん慌ただしくなってきましたよ〜

私も 次年度からも更新があるのかどうかは 実は まだ分かりません (^^;;


春は別れと出会いの季節って その言葉がピッタリだと感じます



先週末 お雛様のディスプレイを綺麗に箱に納めて
今度は とても春らしいディスプレイに プチ模様替えをしてくれました *\(^o^)/*


玄関です



3月のテーマは やっぱり 桜だろうな〜!って


タイトルは ボソッと 「春を待つ人」 だそうです (^o^)




模様替えをしてもらった次の日から
春どころか 初夏を思わすような陽気になってしまった 我が家地方ですが (^^;;





ポカポカ陽気に のほほほ〜んとした 穏やかな空気が流れているみたいです (*^◯^*)



気持ちも明るく元気が出そうなお花たち (((o(*゚▽゚*)o)))




香蘭社の花瓶も こちらにお出ましに (^.^)





洋間のディスプレイコーナーも プチ模様替えしてあります




他人のようには思えない 招き猫の パンパンのお腹 (*_*)




やっぱり 桜の花があると 綺麗で華やかだな〜と気分が明るくなります (*^^*)



今朝のポン監督です




何だか 今朝は表情が 生き生きしてますよ





朝だじぇ〜 春だじぇ〜 イェ〜 (^-^)/


みんな〜 しっかり 朝食 食ってるかい? ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





ハイ! あなたの食欲には 負けますが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




今日は いつもより少し帰りが遅くなると思うけど
お留守番 よろしく お願いしますよ〜 (^o^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶と黒豆煮入りホットケー... | トップ | 年に一度?あるかないかのス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (かこ)
2018-03-15 08:22:44
おはようございます

インフルエンザにかからないように
気を付けて下さいね!

早く次年度の更新決まると良いですね。
それが決まらないと何となく、落ち着き
ませんよね。

ブンタさんのセンスの良い春の
ディスプレイ最高〜〜(*゚∀゚*)

招き猫のパンパンのお腹・・・
思わず笑っちゃいました(o^^o)

ポン監督、今日も元気ですね(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、慌ただしい年度末
お身体に注意して、頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-15 11:26:01
こんにちは
今朝のお散歩は気持ちが良くて
明日からまた寒いなんて信じられないね

昨日はいい買い物出来ました
毎週土日のどちらかは、パパを連れ出し
買出しに行こうと思います

手の痛みも有るので重いものはお願いしないと

春ですね
満開の桜に集う動物たち

座っている熊&うさぎさんは
我が家のトイレの置物のシリーズですね

季節ごといろんな物が出てきます
また見つけてくださいね~~

ポンちゃん、暑くなる前にカットして正解
モカたん、ボサボサで暑苦しいよ~
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-03-15 14:30:24
こんにちは~!

本当に、一目見た瞬間わっと目の覚める様な素敵なお飾りで惚れ惚れしてしまいます…!
桜だけでもこんなたくさん種類豊富に桜小物が揃われているなんてゆきぽんさんのおうち雑貨屋さんみたいで凄くワクワクしますね~

コメダはシロノワール(デニッシュパン)を売りにしているせいか、パンケーキのことはそういえば聞かないですね。
東広島ではよくひまわりというちょっと隠れ家的存在のお店がパンケーキを売りにされていますね
お昼ご飯しか食べたことがないのでデザート類はまだチャレンジしたことがないのですが

東広島にもホットケーキ・パンケーキの美味しいお店増えて欲しいですね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-16 06:06:22
一ヶ月前に一時 職場で流行していたインフルエンザですが、そろそろ忘れた頃に再び第2のインフルエンザの流行りでビックリですよ〜(-。-;
昨日は課長がインフルエンザA型でお休み!
まだかかってない人はマスクしてます
何とか移らないで欲しいものですよ^^;
次年度の更新も あるのやら?無いのやら?

センスの良い春のディスプレイだなんて言って下さりブンタも大喜びしてると思います(≧∇≦)
皆さんにも見て頂けるので、毎回、工夫して飾り付けてくれてます(^^)

招き猫のパンパンのお腹、自分を見てるようですよ(^○^)
とにかくお腹に脂肪が集中して付くので困ったちゃんです〜

何だか本当に慌ただしい週末になってしまいましたが、何とか頑張りますね^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-16 06:16:46
また寒くなるなんて‥
ほんと振り回されてしまいますね
昨日まで異常に暖かいを通り越して私は暑かったです
汗ジトで帰宅でした^^;

ホントホント、パパさんを連れ出して買い物は良いと思います(^_−)−☆
何だかこちらまで嬉しくなりました
それに手の痛みで重い物が持てないから本当に助かりますよね^ ^

春の森に色んな動物たち
あっ、モカママさんのところと同じシリーズなんだ(*^o^*)
こんな小さなのって可愛いですよね!

ポンタは少し毛が伸びて今が一番いい感じかな?
散髪してすぐはオムツが滑るみたいで夜中にスッポリと取れてしまうんですよ(^^;;
モカちゃんボサボサには見えないけど‥(^o^)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-16 06:26:52
私もパッと見た瞬間 全体的に春らしいパステルカラーでテンションが上がりましたよ
マリンカさんにもそう言っていただきとても嬉しいです*\(^o^)/*

毎年 桜の雑貨が増えてるので確かに春夏秋冬の雑貨を並べるとすごい事になりそうですよ(≧∇≦)

コメダのシロノワールは気になっていていつかは絶対に食べに行かなくては!と思ってるんですが、美味しかったでしょうね
なるほど、デニッシュ生地なんですね^ ^

そう言えば広大近くのショージあたりの何とかってタウンの中の 車が地面に突っ込んでるオブジェのある店でかなり前、パンケーキを食べたけどあれは豪華で美味しかったです
しかし、そこのランチはダメでした~_~;

ひまわりって名前のお店は初耳です
これは早速 調べてみますね
情報をありがとうございます(^_−)−☆

返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事