続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鮭のソテークリームソース&たらこスパゲティ

2018-03-13 08:07:53 | 晩御飯
昨日も天気が良かったけれど 今日はさらに気温も上昇して 午後からは逆に暑くなりそうな予感‥

冬から春へ 季節は確実に移り始めていますね


昨夜は 突然 お友達から電話が‥

同じ職場で かなり何年も前から定期的に女子会ランチをしているメンバーの中の一人
うちの長女と年齢も一つしか違わない 娘みたいなお友達なんですが

結婚する事になりました!って

突然だから 聞いた直後は ピンと来なくて
それから だんだんビックリして

今朝起きたら 思い出して またまた え〜っ ついに結婚するんだ〜!って
一人で興奮してしまいました (⌒▽⌒)


紹介で出会ったとの事 ^ ^

お互いが ビビビッ!! ときたのでしょうね

西野カナちゃんの歌の歌詞のように 運命の人はこのタイミングで現れるように神様が設定してくださっていたんだろうね ^ - ^

トントン拍子に話が進み 先週は お相手の方が 友達の両親に挨拶に来られて
今週末は 今度は 友達が向こうのご両親に挨拶に行くそうです

それにしても本当に良かった〜

その友達も 私のブログを読んでくれているようなので
ここでも おめでとう〜!と メッセージを送らせてもらいますね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今月いっぱいで仕事を辞めてしまうから
会えなくなるのは すご〜く 寂しいです (´-`)

でも これからもず〜っと応援してますよ
離れても ラインで やり取りしようね


春になると共に おめでたい知らせが舞い込んで来て 本当に嬉しい気持ちになりました (^O^)/



3月10日 土曜日の晩御飯です




この日は夕方近くになって買い物に出かけたので 帰りが遅くなりました
お好み焼きでも買って来てすませるかな〜?とも悩みましたが

せっかく前の日に買っている食材もある事だし
ここは節約を兼ねる意味でも 頑張って作る事にしました

鮭のソテー クリームソースがけ



鮭を 途中白ワインを垂らしながらフライパンで香ばしく焼いてお皿に盛り
薄くスライスしたジャガイモと玉ねぎ 人参を炒めて レトルトのホワイトソースと牛乳などを加えて野菜が柔らかくなるまで煮てソースを作り

鮭の上からかけました




付け合わせは ボイルしたアスパラ


ウマっ!! と何度も言いながら食べてくれて 良かった〜 (*^o^*)



たっぷりの サニーレタスと トマトと 柑橘を周りに並べて
真ん中に 作った たらこスパゲティを ドーンと



たらこスパゲティは 茹でたパスタに バターと皮をとってほぐした生の明太子をたっぷりと加えて
よ〜く混ぜて 少しだけ醤油を垂らして
味見しながら 塩こしょう


牡蠣としめじの アヒージョ




パンは 点数シールを集めてるので PASCOのもの (≧∇≦)





スイーツもちょっとだけ




この日は 期間限定の さくらんぼ酎ハイで 乾杯しました \(^o^)/




今朝のポン監督です





最近は 撮影の時に 本当に落ち着きがなくて



あっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロと 忙しそうです


声をかけた時だけ こっちを見てくれますが




また 違う方向を





首を傾げたり




最後は やっと 止まってくれました (^∇^)



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテサラと冷食入りホットサ... | トップ | 抹茶と黒豆煮入りホットケー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-13 08:54:28
娘さんのお友達、良かったですね。
おめでたい話は、私まで嬉しくなり
ます(*゚∀゚*)

鮭のクリームソースかけ、とっても
美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
お皿も素敵ですね!

牡蠣とシメジのアヒージョ、私も
大好きです。あ〜〜食べたーい(笑)

ポン監督、首を傾けているのが
最高〜〜(o^^o)
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さい
ね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-13 13:30:01
嬉しいですね
紹介で・・・結婚~
娘もこんな出会いあるといいなぁ~
でも、我が家は諦めてます、主人とそう話しています
なのでとても羨ましい
無いものねだり・・・ですね

ナイフとフォークがピッタリの食事
素敵だわ~

アヒージョにはパンね
点数集め、頑張ってください
今回私はパス、前回はバッグゲットしましたよ~

乾杯~~なんて
ゆきぽんさんのお宅は珍しい
我が家は毎日、私一人で乾杯しています
今日も一日お疲れ様
よく頑張りました・・・そう心で言ってます

ポンちゃん~
お首かしげて可愛い
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-13 16:22:31
同じ職場の方、ご結婚が決まって良かったですね。
うちにも娘がいますが結婚のけの字もないです。
顔は上原多香子似って言われるんですけど、
どうも性格がねぇ~ちょっと不思議ちゃん?
あ~こんなこと書いていたら怒られちゃいます
お口チャ~ック!!

鮭のソテー クリームソースがけ、とっても美味しそうだし
素敵ですね。
バラのお皿が雰囲気出していますね!

パン、フジパンのも見つけたので1通出そうかな~と思っていますよ。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-14 06:42:50
突然、結婚する事になりました〜!と聞いた時は一瞬固まり、ビックリしましたよ
春から嬉しい知らせでした(^o^)
本当に良かったと安心しますよ

お皿に合わせて魚のクリームソースにしようと決めてたんですよ
鮮魚コーナーを一回りして、やっぱ鮭ぐらいかな〜って^o^
鮭に牡蠣もソテーして添えようかとも思いましたが結局はアヒージョに!
シメジが多すぎて牡蠣が隠れちゃってますが^^;
かこさんも食べたい!って言って下さり嬉しいです(^_−)−☆

言葉に合わせて顔を傾けてますよね
ウンスちゃんと同じですね!
週半ば!頑張りますね〜
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-14 06:55:17
そのお友達は今年、34歳になるんだったか?
これまでに私も何人か紹介したり、他の方からも話があったりで‥
しかし、なかなか結婚に至るまでの相手は見つからなくて、本人は少しでも早く結婚したかったみたいですが‥
急な話があったようで今回ついに運命の人に出会った様子です
本当に良かった〜〜と私も安心しました(^o^)
ひとちゃんは今は仕事ひと筋でそんな余裕は無いのかも?
しかし、不思議なもので、人の縁はふとした事から歩いて来るような?
絶対に用意されていて、それはいつなのか?誰にも分からない不思議なものなんでしょうね^ ^
そう確信してますよ!

実は先週末は我が家の特別な日だったので土日は普段とは少し違う雰囲気にしてみました(^_−)−☆

一日お疲れさま〜!の意味を込めて毎日乾杯されるモカママさんはとっても可愛いです(*^o^*)
今日も何とか無事に一日を過ごしましょうね(^-^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-14 07:05:39
娘のような可愛い職場の友達がやっと幸せになれる新たな人生のスタート地点に立てた事!本当に良かったね〜!と私まで嬉しくなりますよ
本人はまだ実感が湧かないって言ってましたが(≧∇≦)
しかし、4月から職場に居ないんだと思うと寂しくて‥~_~;

娘さん、上原多香子さん似なんですね
ゆきのんさんもきっと美人だと思います*\(^o^)/*
やはりご縁は神様しか知らない事!運命の人は突然現れるのではないでしょうか?
もし今、お付き合いされてる方がいらっしゃるとしたら結婚の時期も同じようにあるタイミングでやって来るのでは?^o^そんな気もしてきます

バラ柄のお皿は去年のクリスマス前にレジャーランド2で見つけて買ってもらいました^ ^
これもお気に入りです

フジパン、すぐにネットで調べました
魅力的ですね〜
私も集めてみようかな?
教えて下さり感謝ですよ(^o^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事